国内外で高い評価を得た豊田徹也の原作漫画を『愛がなんだ』の今泉力哉監督が映画化『アンダーカレント』ほか、心に響く良策を厳選!【良質邦画工房】

│今月のおすすめ!

(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会

アンダーカレント

2024年3月6日(水)レンタル開始

国内外で高い評価を得た豊田徹也の原作漫画を『愛がなんだ』の今泉力哉監督が映画化。
銭湯の女主人・かなえは、夫が突然失踪し、途方に暮れる。何とか銭湯を再開すると、堀と名乗る謎の男が「働きたい」とやって来て、住み込みで働くことになり…。

 

白鍵と黒鍵の間に

2024年3月6日(水)レンタル開始

主演の池松壮亮が一人二役でふたりのジャズピアニストに扮した奇想天外なエンタテインメント。
昭和63年の年の瀬。場末のキャバレーでピアノを弾いていたジャズピアニスト志望の博は、ふらりと現れた謎の男にリクエストされ、ある曲を演奏するが…。

 

│こちらもおすすめ!

(C)『渇水』製作委員会

渇水

レンタル中

河林満の同名小説を生田斗真主演で映画化。孤独を抱えた水道局員と給水停止を執行された幼い姉妹の姿を通し、現代社会に真の絆を問う。
日照り続きの夏。水道局に勤める岩切俊作はある日、停水執行中に育児放棄を受けている幼い姉妹と出会う。

 

658km、陽子の旅

レンタル中

『#マンホール』の熊切和嘉監督が父親の葬儀のために故郷に向かう女性の旅を描いた菊地凛子主演によるロードムービー。
人生を諦め、引きこもっていた42歳の陽子は、長年断絶していた父親の死を知り、郷里の青森県弘前市に渋々帰ろうとするが…。

 

ずっと独身でいるつもり?

レンタル中

女性たちの不安や希望を描いたおかざき真里の人気漫画を田中みな実主演で映画化。
自立した女性の幸せの価値を綴ったエッセイで有名ライターとなった36歳の本田まみ。周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されるまみは、不安と怒りを募らせ…。

 

宇宙人のあいつ

レンタル中

飯塚健監督・脚本、中村倫也主演によるエイリアンコメディ。
家族に成り済まして23年。宇宙人は、真田家の4兄妹の次男・日出男として暮らしていた。家族というものが分からない日出男は、長男・夢二から教えてもらうが…。