門脇麦主演、演劇界で活躍する演出家・加藤拓也が監督・脚本を務めた人間ドラマ『ほつれる』ほか、心に響く良策を厳選!【良質邦画工房】

│今月のおすすめ!

映画『ほつれる』の場面写真

(C)「ほつれる」製作委員会&COMME DES CINEMAS

映画『ほつれる』のDVDジャケット

ほつれる

2024年4月3日(水)レンタル開始

門脇麦主演、演劇界で活躍する演出家・加藤拓也が監督・脚本を務めた人間ドラマ。
冷め切った夫婦生活を送る綿子は、友人の紹介で知り合った木村と頻繁に会うようになる。そんなある日、綿子の目の前で木村が事故に遭い、帰らぬ人となる。

 

│こちらもおすすめ!

映画『アンダーカレント』の場面写真

(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会

映画『アンダーカレント』のDVDジャケット

アンダーカレント

レンタル中

国内外で高い評価を得た豊田徹也の原作漫画を『愛がなんだ』の今泉力哉監督が映画化。
銭湯の女主人・かなえは、夫が突然失踪し、途方に暮れる。何とか銭湯を再開すると、堀と名乗る謎の男が「働きたい」とやって来て、住み込みで働くことになり…。

 

映画『白鍵と黒鍵の間に』のDVDジャケット

白鍵と黒鍵の間に

レンタル中

主演の池松壮亮が一人二役でふたりのジャズピアニストに扮した奇想天外なエンタテインメント。
昭和63年の年の瀬。場末のキャバレーでピアノを弾いていたジャズピアニスト志望の博は、ふらりと現れた謎の男にリクエストされ、ある曲を演奏するが…。