<インタビュー>人気ゲームのアニメ化作品とナノの想いがシンクロした、力強さあふれるニューシングル

ナノ

ナノ

日本語と英語の両方をクールかつエモーショナルに歌い上げるシンガーのナノが、ニューシングル「MY LIBERATION/PARAISO」を発売する。表題曲は、どちらもスマートフォン向けRPGをアニメ化した『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』(チェンクロ)の主題歌だ。

「世界観を掴むために、ゲームは上手くないんですが、実際に“チェンクロ”もプレイしてみました。おかげで、自分自身も“チェンクロ”のキャラクターになった気持ちで作詞したり歌うことができました。自分としては、確実に作品とリンクした楽曲になった自信があります」

「MY LIBERATION」はTVアニメ版のオープニングを飾るドラマティックなロックチューン。「PARAISO」は劇場版のEDテーマで、美しいストリングスが印象に残る壮大なナンバーに仕上がっている。

「『MY LIBERATION』は冒険の最初に待つ戦いをイメージし、『PARAISO』は戦いの果てに見える光が感じられる曲を目指しました。“チェンクロ”の登場人物たちは剣を手に敵と戦っていますが、現代に生きる人たちも日々悩みや苦しみと戦っているはず。この2曲が、聴く人にとって励みや救いになれたら嬉しいです」

今年3月には、デビュー5周年を迎えるナノ。今後、どんなシンガーを目指しますか?

「人を楽しませ、力を与える存在になりたいです。そのためにやるべきことはたくさんあるし、キリがないと思います。でも、終わりが見えないからこそ進み続けることができる。そう考えると、まだまだ希望しか感じないですね」

(TEXT:NATSUMI KURAUCHI)

PROFILE

アメリカ・ニューヨーク州出身。日本語と英語を巧みに使い分けるバイリンガルシンガー。動画サイトに投稿した洋楽などのカヴァー楽曲の動画が注目を集め、2012年3月にアルバム『nanoir』でメジャーデビューを果たす。今年5月にはニューアルバムを発売予定。

MY LIBERATION/ PARAISO

MY LIBERATION/ PARAISO

SINGLE
2.1 RENTAL & on sale

ナノver.:VTCL-35250 1,300円(税抜)
アニメver.:VTCL-35251 1,300円(税抜)
TSUTAYA 予約/購入特典
ブロマイド
※【対象商品】ナノVer.

⇒作品紹介・レビューを読む

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST