三森すずこが話題の劇場アニメのテーマソングをリリース!

三森すずこ

三森すずこ

声優の三森すずこが、約1年ぶりとなるニューシングル「サキワフハナ」をリリース。これは、10月からの第2期放送に期待が高まっているTVアニメ『結城友奈は勇者である』に先駆けて、現在公開中の劇場アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』のOPテーマとして話題の楽曲。三森はアニメ本編では鷲尾須美、また同時上映のショートアニメでは東郷美森として2つの役柄で出演している。

「サキワフハナ」は、和の雰囲気あふれる美しさと儚さが同居する楽曲。敵対する“バーテックス”から人類を守る使命を帯びた、鷲尾須美たちの過酷な運命に抗う気持ちが歌われている。アップテンポのリズムとストリングスを使ったスケールの大きなサウンドがマッチし、三森は力強くも悲しみを携えた美しい歌声を披露している。

c/wの「恋はイリュージョン」は、「サキワフハナ」とは打って変わって、ブラスセクションのサウンドが華やかなジャズ調のポップナンバー。作詞は三森自身が手がけ、軽快なサウンドにマッチしたキラキラとした恋の気持ちを表現。タップダンスの音も入り、ミュージカル好きの彼女にぴったりだ。ライヴが待ち遠しくなる楽曲に仕上がっている。

(TEXT:FUMIAKI KUREBAYASHI)

PROFILE

声優として活動する一方で、μ’s、ミルキィホームズなど多くのキャラクターソングユニットにも参加。2013年からソロアーティストとして活動を開始。これまでに「ユニバーページ」などシングル6作、アルバム3作を発表している。

サキワフハナ

サキワフハナ

SINGLE
NOW RENTAL & on sale

初回限定盤(CD+DVD):PCCG-01576 1,750円(税抜)
通常盤(CD):PCCG-70361 1,250円(税抜)
TSUTAYA 予約/購入特典
L判ブロマイド

⇒作品紹介・レビューを読む

>アニメ関連情報をひとまとめ!「あにツタ」特集はこちら

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三森すずこ

生年月日1986年6月28日(32歳)
星座かに座
出生地東京都

三森すずこの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST