【TSUTAYA・レンタルコミックランキング】劇場版公開の『暗殺教室』が急上昇!トップ20の過半数を突破

『暗殺教室2』松井優征

『暗殺教室2』松井優征

人気コミックのアニメ化や、実写映画・ドラマの公開などに合わせて順位が大幅に揺れ動き、世相を大きく反映するのがこの「TSUTAYA・レンタルコミックランキング」。過去にもドラマ化に合わせてランキングを独占した今日は会社やすみます。や、アニメ化や実写映画化で話題が尽きない進撃の巨人などのレンタル人気は記憶に新しい。

【TSUTAYA・コミックランキング】綾瀬はるか主演ドラマ原作『きょうは会社休みます。』が躍進
(T-SITEニュース2014年11月6日)

山田涼介主演で実写化の『暗殺教室』が大躍進

今週(3月16日~22日)のランキングでトップ10のうちなんと半数を獲得し、勢いに乗るのは『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画暗殺教室だ。

『暗殺教室』は、マッハ20の移動速度をもつ無敵の生物「殺せんせー」と、政府から殺せんせー暗殺を命じられたクラスが巻き起こす、一風変わったコメディ漫画。ランキングを20位までさかのぼってみるとトップ20に実に12作品がランクインしており、その勢いには目を見張るものがある。

『暗殺教室』は1月からフジテレビ系でテレビアニメ化、今月21日にはHey! Say! JUMPの山田涼介主演の実写映画化され、映画公開初週ですでにランキングをほしいままにしている。

もう一人の主役「殺せんせー」の正体はアノ人…

映画公開初日に六本木ヒルズのTOHOシネマズで行われた舞台あいさつにはサプライズで嵐の二宮和也が登場、「殺せんせー」の声優を担当していることが明かされた。主演の山田にも知らされていなかったという殺せんせーの正体はTwitterなどのSNSを中心に大きな話題を呼んでいる。

劇場版主題歌もランキング1位獲得!

映画『暗殺教室』の主題歌は「殺せんせーを暗殺するために送り込まれた9人の暗殺集団」、せんせーションズが担当。Hey! Say! JUMP扮するせんせーションズは、殺せんせープロデュースのボーカル&ダンスユニットで、せんせーションズが担当した殺せんせーションズは18日にDVDシングルとして発売された。初回限定版には同楽曲が収められたCDが付録している。

『殺せんせーションズ』は今週発表のTSUTAYA・販売DVDランキングで、『思い出のマーニー』を抑え見事に1位2位を獲得。映画に歌に、『暗殺教室』は見事なせんせーションを巻き起こしている。

映画『暗殺教室』公式サイト

(文:吉川泰平)

TSUTAYA・レンタルコミックランキング

2015年3月16日(月)~2015年3月22日(日)

今週 (先週)
1 (NEW)

七つの大罪 13』鈴木央

2 (4)

進撃の巨人 15』諫山創

3 (1)

君に届け 23』椎名軽穂

4 (2)

NARUTO-ナルト- 72』岸本斉史

5 (24) 暗殺教室 2』松井優征
6 (8)

暗殺教室 12』松井優征

7 (15)

暗殺教室 3』松井優征

8 (25)

暗殺教室 1』松井優征

9 (3)

キングダム 37』原泰久

10 (-)

暗殺教室 5』松井優征

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST