アニメソング×Yun*chi!アニソン愛に満ちた 渾身のカヴァーアルバム

Yun*chi

ヴォーカリストとして多方面で活躍するYun*chiが、デビュー3年目を迎え、多彩なプロデューサー陣とともに完成させたのがアニメソング7曲をカヴァーした本作。
「小さい頃からアニメが好きで、ファッションや恋愛、夢さえもさまざまなアニメに影響を受けながら育ってきました。最近ではアニメソングも歌わせていただいていますが、相変わらず毎クールのアニメをたくさん見たり、アニソン系のクラブイベントにも行ったりしています。そんな Yun*chi だからこそできる企画を!ということで、今回、実際に音楽の現場でお会いして、感銘を受けた方々にプロデュースしていただき、大好きなアニソンをカヴァーしてみました」
収録されているのは、懐かしいものから最近の楽曲まで、すべてYun*chiのお気に入りのナンバーばかり。
「今でもグッズを使っているくらい大好きなアニメ『カードキャプターさくら』の主題歌『Catch You Catch Me』は、I’veの中沢伴行さんに可愛くアレンジしていただきました。カヴァーできてとても嬉しいです。岡村靖幸さんの『ビバナミダ』(アニメ『スペース☆ダンディ』主題歌)など、男性ヴォーカルの楽曲も多いので、Yun*chiが歌うことでイメージが変わるかもしれませんね」
最後に、Yun*chiにとってアニメソングはどういう存在なのだろう。
「アニメ作品と出会ったときのことを思い出させてくれるアルバムのような存在。だけど、新しい出会いももらってきたし…そうですね、スゴイ存在です!」 (文:NATSUMI KURAUCHI)

◆PROFILE

2012 年11月にメジャーデビューを果たしたヴォーカリスト。TVアニメ『ログ・ホライズン』では、第1期と第2期のEDテーマを担当。本作のジャケット写真及びアーティスト写真は、TVアニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズを手掛けた馬越嘉彦氏による描き下ろし。

アニ*ゆん~anime song cover~

アニ*ゆん~anime song cover~

2015年4月15日発売

CRCP-40401 1,667円(税抜)
TSUTAYA 予約/購入特典 ステッカー

Yun*chi オフィシャルサイト

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST