【Tポイント10万pt山分け】トム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の王女・アマネットを探し出そう!

謎解きに挑戦しよう!

謎解きに挑戦しよう!

トム・クルーズ主演のダーク・ユニバースシリーズ第一弾『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が11月22日(水)よりレンタル開始となる。作品のリリースを記念してキャンペーンを開催! のはずが、作中で圧倒的な力を見せる王女・アマネットがなんとTSUTAYAの特設サイトから逃げ出した!! 手がかりからアマネットを探し出し、封印しよう! 成功報酬はTポイント10万ptなのでどしどし参加して欲しい(12月17日まで)。さらに、画像にもある通り、お店でレンタルすると山分けで貰えるTポイントが2倍になるのでお見逃しなきよう!!

>謎を解きに行く!

アマネットに辿り付くには、全4問の謎解きをクリアすること!

TSUTAYAのサイトへ逃げ出したアマネットを封印するには、合言葉を唱える必要がある。今回は冒険の手助けに、各謎解きのヒントをちょっとだけお伝えする。いちばん重要なのは、謎の回答は、すべて映画の作品タイトルだということ。これをまず念頭に置き、問題を見て欲しい。

最初の謎がこちら

最初の謎がこちら

【最初の謎】
「山ト」と書かれたメモ。このメモ、パッと見てお分かりのように斜めになっている。そういえば、アメリカで超ヒットしたSF映画があったなぁ…。少年が自転車で空を飛んでいたっけ。

【第2の謎】
スマホやマウスを持っているそれです。後は導き出した漢字を上手に映画のタイトルに置き換えて!!

【第3の謎】

映画を観ないとわからない問題。飛行機が墜落する原因となる鳥と、ヴェイルを噛むんだ節足動物! それが分かったら、残りの言葉を並び替えるだけ。登場するのは人気者です。

【第4の謎】
3~5は映画を観ないとわからない問題。1と2は大サービス(笑)。登場するのはミイラ繋がりのあの映画!

1.エジプトは何の賜物? ⇒ 「イル」/2.古代エジプト神話における太陽神の名前は? ⇒「ー」/3.ニックに憑依させようとしている邪神の名前は? ⇒第3の謎に書いてあったよ!/4.ジキル博士の内に潜む人物の名前は? ⇒ 「ジキルと○○○」で分かるかな?/5.対モンスター組織の名前は? ⇒謎解きページの最初に書いてあったよ!(なんなら上の画像に)

これで答えの目安がついたところで早速ハンティングに出かけよう!

>謎を解きに行く!


『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
11月22日(水) Bly-ray&DVD発売・レンタル開始

フォトギャラリー

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

出演者 トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ジェイク・ジョンソン[俳優]  コートニー・B・バンス  マーワン・ケンザリ  ラッセル・クロウ
監督 アレックス・カーツマン
製作総指揮 ジェブ・ブロディ  ロベルト・オーチー
脚本 デビッド・コープ  クリストファー・マッカリー  ディラン・カスマン
音楽 ブライアン・タイラー
概要 1932年の「ミイラ再生」をトム・クルーズ主演でリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。監督は数々のヒット作の脚本家兼プロデューサーとして活躍するアレックス・カーツマン。貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたままミイラとなった王女アマネットの墓だった。さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。やがて棺をイギリスへと輸送するため一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST