キンタロー。、白人男性に求愛ダンスで熱烈アピール! 映画『カムバック』公開直前イベントレポート

キンタロー。と謎のロシア人「関根」さん

キンタロー。と謎のロシア人「関根」さん

『宇宙人ポール』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホットファズ』に『ワールズ・エンド』とヒットするコメディといえばニック・フロスト! と呼び声高い彼の新作が到着。2014年10月25日(土)より、主演最新作となる『カムバック』が全国順次公開される。それに先立ち、10月13日(火)にシネマート六本木にて公開直前イベントが開催された。

本作は、“元天才ダンサーで今はサエないメタボ男が愛する女性のために25年ぶりにサルサの世界にカムバックする”という内容。映画の宣伝隊長に、AKB48のモノマネでもダンスを披露していたことはあったが、最近TVの企画で「社交ダンスの国内A級」を取得したというキンタロー。を抜擢。本作のキラキラ感に一歩も引けをとらない衣装で姿を現したかと思えば、挨拶代わりの踊りで実力を披露し、登場早々会場を沸かせた。

学生の頃から社交ダンスをやっていたというキンタロー。だが、一度断念してしまった経験を持っていたよう。しかし、「いろいろな経過を経て、この映画の主人公のように私もダンス界に“カムバック”してきました」と語り、会場からは拍手が。国内最高峰のレベルA級が取得できたことに関しては「自分で言うのもなんですけど、すごく難しいです」と謙遜しつつも、初心者の男性アナとペア暦一年半程度での取得できたことには「お相手の方も私も、かなりすごいかな…かな?と。ありがとうございます」と素直に喜びを語った。

本作の感想を聞かれたキンタロー。は「主人公はメタボ体系なんですけど、“僕の良さはやっぱりダンスだ”と気づいてそこから頑張る姿。すごく共感して観てしまいました“体型を気にせずにダンスをするんだ”という気持ちが本当によかった」とコメント。

この映画の主人公がダンスで求愛するが、キンタロー。の場合はどうかと聞かれると「今日は婚活の気持ちでも来ていますので、アピールしたいと思います」と意気込みのあとにダンスタイムへ突入。ここで本領発揮とばかりにキレッキレのダンスを披露し、偶然(!?)会場に居合わせた謎の白人男性をステージに呼び込み猛烈アピール!! 白人男性もキンタロー。のダンスに触発され、お互い息の合ったダンスを披露し、会場のテンションは最高潮に。

ダンスで会場を盛り上げたキンタロー。は「特におススメなのが、『体型崩れてきたな、どうしようかな』と悩んでいらっしゃる中年男性の方とか、相手を振り向かせたいと思っている方とかにおススメです。元気が出るし、非常にダンスミュージックも賑やか。映画観たら最後『ダンス始めたくなる!』って思うので。ダンスに興味のある方もぜひ観て欲しいですね」とコメントし、イベントを締めくくった。

映画「カムバック」は2014年10月25日(土)よりシネクイントほか全国順次公開

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST