大島、まさかの“一生おっさん宣言!?”映画『福福荘の福ちゃん』初日舞台挨拶

あああ

(左から)藤田監督、芹澤興人、荒川良々、大島美幸、徳永ゆうき、飯田あさと

おっさんで生きていくしかない(大島)

11月8日(土)映画『福福荘の福ちゃん』が公開となり、都内にて初日舞台挨拶が行われた。
主演の大島美幸、藤田容介監督ほか、共演の荒川良々、徳永ゆうき、芹澤興人、飯田あさとが登壇。

まず大島が「こうやって公開初日を迎えられて本当に嬉しいです」と挨拶すると、監督の藤田も「撮影時は季節外れの台風が来ていたり、本当に大変な現場だった。こうやって初日を迎えられたのが奇跡のようです。女性がおっさんを演じるという部分で不安がなかったかというと嘘になるが、大島さんが素晴らしかった!」と改めて作品の完成を喜んだ。

長い時間を共にした荒川が「おっさんになりきっていたから、つい、連れションまで誘っちゃった(笑)」と明かせば、福福荘の住人を演じた芹澤も「ある動物と一緒に登場しているんですが…本当に怖くて…」と撮影秘話を披露。さらに畳み掛けるように大島からは「芸人として味わえない経験をたくさんさせていただきました。もう、今後の道は、おっさんで生きていくしかないですね。たとえ女性役のお話をいただいてもお断りします!」とまさかの一生おっさん役宣言(?)が飛び出す場面も。

大島が「笑えて、心温まる素晴らしい作品。寒くなるこの季節にぴったりだと思う」と作品愛を語ると、それを受けた藤田監督が「一見、ふざけた映画に見えるかもしれませんが、実際どうなのかは観ていただければわかります。とにかく全ての役者さんが素晴らしいです」とコメントし、舞台挨拶締めくくった。


映画『福福荘の福ちゃん』
大ヒット公開中!

監督・脚本:藤田容介『全然大丈夫』
出演:大島美幸(森三中) 水川あさみ 荒川良々 芹澤興人 飯田あさと/平岩紙 黒川芽以 山田真歩 徳永ゆうき/真行寺君枝 古舘寛治 北見敏之
配給:ファントム・フィルム
(C)2014『福福荘の福ちゃん』製作委員会

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST