杏、リドリー・スコット最新作で吹替え声優初挑戦!

(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

巨匠リドリー・スコット監督、全世界待望の最新作。人類史上、最初にして最大の《奇跡》を描くスペクタクル・アドベンチャー超大作『エクソダス:神と王』が2015年1月30日(金)全国公開となる。

この度、主人公モーゼの妻・ツィポラ役の日本語版吹き替え声優を、女優やモデルとして各方面で大活躍の杏が務めることが決定! しかも、杏が吹替え声優にチャレンジするのは今回が初。
「以前から声優の仕事に興味があった」と語る杏の役柄は、夫であるモーゼを献身的に支え、40万人の民を救う為に旅立ったモーゼを信じて待ち続ける芯の強い女性ツィポラ。国民的女優としての清廉で風格を感じさせるイメージが、3,300年にも渡って語り継がれる伝説的英雄モーゼの妻役にぴったりだということで起用が実現したとのこと。

杏による意気込みコメント

声のお仕事にはもともと非常に興味がありましたので、自分としては初めての試みですが、是非チャレンジしてみたいと思い、オファーをお引き受けしました。私は、主人公であるモーゼの妻の役を演じています。

主人公のモーゼについて
他者のために無私の心を持つモーゼはとても強く聡明で素晴らしい男性だと思います。一人の男性として、頼もしさを感じました。ただ、(妻である)私を置いていってしまうのは困りますね(笑)

作品について
この作品では、これまでのモーゼに対するイメージを覆す、新たなモーゼ像を描いているので、彼の物語にあまり馴染みのない人であっても、エンターテインメントとして楽しめる作品になっています。一言で言うと、“スペクタクル・アドベンチャー作品”。音も映像も本当に素晴らしかったので、ぜひこの重量感を楽しんで欲しいです。私が演じた妻ツィポラとモーゼの夫婦の絆も見どころの一つです。ぜひ、劇場で観て頂きたいです。


映画『エクソダス:神と王』
2015年1月30日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー


監督:リドリー・スコット キャスト:クリスチャン・ベール / ジョエル・エドガートン / ベン・キングズレー / シガー二―・ウィーヴァー
配給:20世紀フォックス映画

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

生年月日1986年4月14日(32歳)
星座おひつじ座
出生地東京都渋谷区

杏の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST