ディズニー『シンデレラ』最新ビジュアル&監督メッセージ公開

自分の道を見つけることがテーマ

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

来年4月25日(土)の日本公開を前に早くも世界中から注目を集めている実写版『シンデレラ』。世界的写真家:アニー・リーボヴィッツによるポスターや煌びやかでドラマチックな展開を予感させる予告編が続々と解禁され、早くも本作への期待が日本中で高まっている。

もともと童話である「シンデレラ」は、幸福を夢見る娘が魔法の力で王子様のお妃になるという話だが、今や“シンデレラ・ストーリー”などという言葉も一般的になるほどに物語の枠を超え、誰もが知る代名詞になっている。その王道にして原点ともいえる「シンデレラ」を、2015年にディズニーが新たな作品として誕生させる!

メガホンを握ったケネス・ブラナーは「今の時代を踏まえた上で、ただ待っているだけではなく、何によって幸せになれるかを自分の力で決断していく少女のストーリーを思いつきました。“夢”や“ファファンタジー”ではない現実の世界において、自分の道を見つけることがテーマにあります。」と今までとは違う“シンデレラ”を描いていることを明かした。

また、「“幸せ“は私たちの内面に存在し、周りの人々や物に左右されるものではなく、自分自身を信じることでもあります。言うのは簡単ですが行動にするのは難しいこと。ですが、“行動する”ことこそが、人生の課題を乗り越えていくことができるんです。」と話し、さらに「困難や逆境に直面したとしても、自分という存在をありのままに受け入れることが不可欠なのです。」と、『アナと雪の女王』で多くの人々の共感を得た前向きなメッセージが、本作でも重要なテーマとなっていることを語った。


映画『シンデレラ』
2015年4月25日(土)ロードショー

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェイムズ/ヘレナ・ボナム=カーター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ケネス・ブラナー

生年月日1960年12月10日(57歳)
星座いて座
出生地英・北アイルランド・ベルファスト

ケネス・ブラナーの関連作品一覧

ケイト・ブランシェット

生年月日1969年5月14日(49歳)
星座おうし座
出生地オーストラリア

ケイト・ブランシェットの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST