大久保佳代子の演技をベテラン声優の平田も太鼓判!

ジョニー・デップ主演のアクション・アドベンチャー『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のイベントが開催され、実写初声優に大抜擢された大久保佳代子と、約20年間にも渡ってジョニー・デップの声を演じ続けている声優の平田広明が登場し公開アフレコを行なった。

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』公開アフレコイベント

声優の平田広明と実写初声優に大抜擢された大久保佳代子

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』公開アフレコイベント

「もう動いちゃいますね。身体を動かしながらやります。」という大久保

平田は、ジョニー・デップ演じるチャーリー・モルデカイのような衣装で、大久保はセクシー美女ジョージナを彷彿とさせる、胸元の大きく開いた超ゴージャスセクシーなドレスアップ姿でキメて登場。リハーサルからノリノリの大久保は「もう動いちゃいますね。身体を動かしながらやります」というほどで、アフレコシーンに合わせて情熱的で激しいダンスも披露するなど、迫真の演技を見せた。

役作りについて平田は「モルデカイは今までのジョニー・デップの役の中で一番しゃべっているんじゃないかな。セリフの量が多くて、アフレコの次の日に声がスカスカになり、大変でした」とならではのコメントを。実写映画声優初となる大久保は「セクシーな役どころだったので光栄でしたが、やっぱり難しかったです。最高にセクシーさを出していましたが、後で聴きなおすと(セクシーさが)全然足りないなと。2015年はもっと全開に行きたいと思います」と振り返る。
これに平田は「特に今回のように動きをつけたりして、マイクのこちら側も演技をしていると、自分が準備していた芝居以上のプラスアルファの事ができて、現場で生まれるイレギュラー良いことが起きますね」とアドバイスしながら、「初めてでここまでできるのなら、このままいくと自分の仕事が減るな」とリップサービスも。

大久保は、緊急来日でジャパンプレミアを行なう予定のジョニー・デップに対し、「ワオ、ナイスフェイス!」とお色気作戦で誘惑するプランも披露。「芸人としては是非やりたいですね。意外とトリッキーな女の子だねと気に入ってもらえるかも」と心意気を語り、今回のオファーについては「まだまだいけますな! 2015年に入って、こういった大きな仕事が入るとまだまだいけるなという気にはなりますね」と自信も見せた。


映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』
2015年2月6日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国超拡大ロードショー

【ストーリー】
舞台はイギリス・オックスフォード。ゴヤの幻の名画「ウェリントン侯爵夫人」が、何者かに盗まれた。英国諜報機関MI5が捜索を依頼したのは、ちょびヒゲがトレードマークの怪しい美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)。彼の美人妻ジョアンナを(グウィネス・パルトロウ)大学時代に取り合った警部補マートランド(ユアン・マクレガー)も、嫌々ながら彼の知識と情報網に頼ることに。モルデカイは、最強の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)を連れて、絵画を探す華麗なる冒険へ。しかし、その名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた! 大富豪の娘ジョージナ(オリビア・マン)をはじめ、マフィア・国際テロリスト・警察を巻き込み、イギリス、ロシア、アメリカへと世界中を駆けめぐる争奪戦が勃発! 果たして、幻の名画の行方は如何に? そしてモルデカイが、財宝にたどりつくことは出来るのか!?

原作:キリル・ボンフィリオリ「チャーリー・モルデカイ1 英国紳士の名画大作戦」(角川文庫)
監督:デヴィッド・コープ(『シークレット ウインドウ』)
出演:ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー、オリヴィア・マン、ジェフ・ゴールドブラム、ポール・ベタニー
配給:KADOKAWA

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

平田広明

生年月日1963年8月7日(55歳)
星座しし座
出生地東京都

平田広明の関連作品一覧

大久保佳代子

生年月日1971年5月12日(47歳)
星座おうし座
出生地愛知県

大久保佳代子の関連作品一覧

ジョニー・デップ

生年月日1963年6月9日(55歳)
星座ふたご座
出生地

ジョニー・デップの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST