三池崇史監督、妖怪の次は極道で大戦争―“噛まれたら、全員ヤクザ”

(C) 2015「極道大戦争」製作委員会

(C) 2015「極道大戦争」製作委員会

オールヤクザで贈る、極道エンターテイメント

三池崇史監督、市原隼人主演で贈る映画『極道大戦争』の公開初日が、6月20日(土)に決定し、豪華キャスト陣もお披露目となった。

メインキャストに選ばれたのは市原以下、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでんといった個性的な俳優陣。劇中では、最強伝説をもつヤクザヴァンパイアである組長・神浦(リリー)の遺志を受け継ぎ、ヤクザヴァンパイアとなった影山(市原)が、その敵討ちの刺客と戦いながら覚醒していく姿が描かれる。

キャスト&監督コメント

成海璃子
10年ぶりに三池組へ参加できて嬉しいです。私はヤクザ化しなかったので、すこし寂しかったです。ヤヤン・ルヒアンさんのファンなので共演できて光栄でした。

リリー・フランキー
監督の演出はもの凄く独特で興味深く、「明日もまた行きたい」と思わせてくれる現場でした。

高島礼子
もともと三池監督の作品が大好きだったので、オファーをいただいた時は不安よりも嬉しい気持ちが勝ってました。現場に入ってしまったら、このキャラクターを男が演じるか、女が演じるかはたいした問題ではないんだと気づきました。今回、全てが初体験でとても楽しませていただきました。

三池崇史監督
観客の皆さんには、自分の物差しで計算できるものだけでなく、こういう映画もあっていいんだと、おもいっきりこの作品を楽しんでもらいたいなと思います。

ヤクザヴァンパイアに噛みつかれた人間は、次々とヤクザ化してしまう!という奇想天外、予測不可能な完全オリジナルストーリー。三池崇史監督が自身の原点回帰と位置づけ、初心に戻って挑んだ、これぞ“三池節”、完全無敵の極道エンターテイメント。


映画『極道大戦争』
6月20日(土)TOHOシネマズ 新宿 ほか全国ロードショー

監督/三池崇史
脚本/山口義高
出演/市原隼人、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでん、ヤヤン・ルヒアン
配給・宣伝/日活

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日1960年8月24日(58歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

三池崇史の関連作品一覧

市原隼人

生年月日1987年2月6日(31歳)
星座みずがめ座
出生地神奈川県川崎市

市原隼人の関連作品一覧

成海璃子

生年月日1992年8月18日(26歳)
星座しし座
出生地神奈川県川崎市

成海璃子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST