周防義和「音も一緒に作っていったのが幸福な時間」

2月10日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて「第69回毎日映画コンクール 表彰式」が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

スタッフ部門
音楽賞:周防義和(映画『舞妓はレディ』

『舞妓はレディ』はミュージカルシーンが10個位あるので、音楽が目立つ仕事の環境を与えてくれた周防正行監督に感謝したい。音楽が目立つけど、無理やり説得するではなく、さり気なく行きたいなと思ってやってきた。俳優さんたちとの歌のレコーディングは大変だったり楽しかったりしたが、今となってはそれが幸せな時間だった。また、主演の上白石萌音さんは素晴らしかった。音楽は普通、クランクアップしてから考えるのですが、今回の映画はあらすじの段階から関わらせていただいて。撮影現場にもいたし、音も一緒に作っていったのが幸福な時間でした。


なお、第69回毎日映画コンクール表彰式の模様は、TVKで2月15日(日)19時から、またBS11で2月22日15時から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

上白石萌音

生年月日1998年1月27日(20歳)
星座みずがめ座
出生地鹿児島県

上白石萌音の関連作品一覧

長谷川博己

生年月日1977年3月7日(41歳)
星座うお座
出生地東京都

長谷川博己の関連作品一覧

田畑智子

生年月日1980年12月26日(37歳)
星座やぎ座
出生地京都

田畑智子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST