大友啓史監督「大げさではなく血と汗を流しながら作った大切な作品」

2月10日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて「第69回毎日映画コンクール 表彰式」が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

TSUTAYA映画ファン賞
日本映画部門:映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(大友啓史監督)

まっすぐにお客さんに届けたいということだけを考えて作った映画なので、こうやってファンの方に選んでいただけて嬉しく思っています。るろうに剣心という原作の持っている、“逆刃刀”という切れない刀、“不殺(ころさず)の誓い”というメッセージも含めて、とても現代的なメッセージがしっかりあり、その辺をお客さんに楽しんでいただきながら届くといいなということを切に思いながら、多くのスタッフと半年間の撮影…大げさではなく血と汗を流しながら作った大切な作品。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


なお、第69回毎日映画コンクール表彰式の模様は、TVKで2月15日(日)19時から、またBS11で2月22日15時から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

武井咲

生年月日1993年12月25日(24歳)
星座やぎ座
出生地愛知県

武井咲の関連作品一覧

伊勢谷友介

生年月日1976年5月29日(42歳)
星座ふたご座
出生地東京都

伊勢谷友介の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST