池脇千鶴「奇跡に近いくらい凄いこと」

2月10日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて「第69回毎日映画コンクール 表彰式」が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

俳優部門
女優助演賞:池脇千鶴(映画『そこのみにて光輝く』

このような素晴らしい賞をいただきまして本当にありがとうございます。十数年前に新人賞もいただきましたが、その時は賞の意味もわからず突然いただいて喜んでそれで終わりでした。こんなにたくさんの映画があって、沢山の俳優さんがいる中でまたもう一度ここに立てて、奇跡に近いくらい凄いことなんだと今は改めてそういうふうに思っています。私は何も変わらないので、この賞に傲(おご)らず、これからも自分らしく自分の仕事を一所懸命していきたいと思う。本作は、難しい役柄、難しい作品のはずなのに、台本がとっても生き生きしていて。千夏という女性の心が手に取るように分かる…そういう不思議な本だったので、台本を信じて自分の思うままやってみた感じです。


なお、第69回毎日映画コンクール表彰式の模様は、TVKで2月15日(日)19時から、またBS11で2月22日15時から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾野剛

生年月日1982年1月26日(36歳)
星座みずがめ座
出生地岐阜県

綾野剛の関連作品一覧

池脇千鶴

生年月日1981年11月21日(36歳)
星座さそり座
出生地大阪府

池脇千鶴の関連作品一覧

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(25歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST