安藤サクラ「“サワちゃん”という役を産んでくれたことに感謝」

2月10日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて「第69回毎日映画コンクール 表彰式」が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

俳優部門
女優主演賞:安藤サクラ(映画『0.5ミリ』

『0.5ミリ』という映画を劇場で観てくださった方々と、今回の映画に携わった方に心から感謝したいと思います。姉が30年近く私のことを一番近くで、いろんな視点から観察してくれて、“サワちゃん”という役を産んでくれたことに感謝しています。この映画はすごく料理が重要だったので、家族で“介護だからといって老人が食べそうなもの”を用意するというより、高齢の方でも意外と私達よりもジャンクなものが好きな人もいたりするので、話し合って作っていって。でも、祖母がいなかったら『0.5ミリ』という物語もできていなかったし、本当に感謝している。


なお、第69回毎日映画コンクール表彰式の模様は、TVKで2月15日(日)19時から、またBS11で2月22日15時から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

織本順吉

生年月日1927年2月9日(91歳)
星座みずがめ座
出生地兵庫県

織本順吉の関連作品一覧

木内みどり

生年月日1950年9月25日(67歳)
星座てんびん座
出生地愛知県名古屋市

木内みどりの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST