鈴木京香「日本の母親像を私も目指して少しずつ前に進んでいけたら」

2月10日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて「第69回毎日映画コンクール 表彰式」が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

(左)オープニングセレモニーにて (右)授賞式にて

俳優部門
田中絹代賞:鈴木京香

とてもとても大きな賞を頂戴したので、正直驚いています。失礼のないようにもっともっといろんな役をしていきたいと思いますし、日本の母親像を私も目指して少しずつ前に進んでいけたらと思います。実は半信半疑で現実味がなかったんですけど、素晴らしい賞を頂戴出来たことを心から感謝しております。これもひとえに、何も知らないところから、ひとつひとつの作品で出会った監督やスタッフの皆さんから教えていただいたことで、長く続けてくることが出来たのだと思っています。この名前に恥じることのないよう、日本の女性らしい女性をこれからも演じていけるようにもっともっと努力していきたいと思います。お会いしたことはありませんが、このような機会を与えてくださった田中絹代さんに心から御礼を申し上げたいと思います。


なお、第69回毎日映画コンクール表彰式の模様は、TVKで2月15日(日)19時から、またBS11で2月22日15時から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

鈴木京香

生年月日1968年5月31日(50歳)
星座ふたご座
出生地宮城県

鈴木京香の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST