綾瀬×長澤×夏帆×広瀬の美人4姉妹主演、映画『海街diary』ポスター&予告編解禁

(C)2015吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

(C)2015吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

小学館「月刊フラワーズ」にて大人気連載中、発行部数累計250万部を誇る吉田秋生のコミック「海街diary」。海の見える街に暮らす姉妹たちが織り成す、清新でリアルな家族の絆の物語だ。

本作の監督を熱望し、映像化に挑むのは『そして父になる』で昨年第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞したことも記憶に新しい、是枝裕和監督。この度、ポスターと予告編が公開となった。

観る者の感情を揺さぶるシーンの連続

鎌倉の家で新しい生活が始まった4姉妹。しかし、「親を許せない長女」、「姉の幸せを願う次女」、「父を知らない三女」、「自分を許せない四女」と、それぞれに複雑な思いを抱えている。映像では、観る者の感情を揺さぶるシーンの連続。4姉妹が笑い合い、時に傷つけ合い、そして支えあって本当の家族になっていく感動の物語が垣間見える内容となっている。

映画『海街diary』は6月13日より全国公開。


映画『海街diary』
6月13日(土)全国ロードショー

鎌倉で暮らす三姉妹、幸、佳乃、千佳の元に、15年前家を出ていった父の訃報が届いた。長い間会ってもいなかった父の葬儀のため山形に向かった三人はそこで異母妹すずと初めて会う。身寄りのなくなった彼女が、葬儀の場でどうしようもない大人たちの中で毅然とふるまう姿に、長女・幸は別れ際とっさに口にする。「すずちゃん…鎌倉にこない? いっしょに暮らさない? 4人で」。そうして鎌倉での4姉妹の生活が始まる―。

原作:吉田秋生(小学館「月刊フラワーズ」連載)
監督・脚本:是枝裕和『そして父になる』
出演:綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず 加瀬亮 鈴木亮平 池田貴史 坂口健太郎 前田旺志郎 キムラ緑子 樹木希林 リリー•フランキー 風吹ジュン 堤真一 大竹しのぶ
製作:フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ
配給:東宝 ギャガ

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

吉田秋生

生年月日1951年10月6日(66歳)
星座てんびん座
出生地東京都

吉田秋生の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST