チュート徳井、奥の手を出してハリウッドへ熱烈オファー!…は届くのか!?

徳井氏は、なんとランスロット姿に!

徳井氏は、なんとランスロット姿に!

ついに3月20日(金)に公開となる超人気シリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。先日は絵心ない芸人っぷりを遺憾なく発揮した、サー・ランスロット役の日本語吹替え声優を務める徳井義実(チュートリアル)が登場し、国立科学博物館にてイベントが実施された。

終止符に、まさかの「ちょっと待った」コール?

今作のメインの声優の一人である徳井は、“シリーズ最終章”という触れ込みに待ったをかける。日本最高の自然史系博物館である上野の国立科学博物館でのイベントに、ハリウッドの20世紀フォックス本社に向けてパート4の製作を直訴、加えて国立科学博物館をメインにした日本ロケを誘致、さらには自らのハリウッド主演デビューまでちゃっかりお願いすることに??

ラリー同様の警備員風の恰好で登場した徳井は「このイベントの報道をハリウッドに届けます。これは公開カメラテストです!」と宣言。マルチ役者ぶりのアピールか、なんと次は「骨格標本を演じる」という徳井。しかし舞台袖から現れたその姿は全身黒タイツに人間の骨格標本をプリントしただけ…。

しかし、徳井はこれで終わる男ではなかった。なんと、わざわざ国外からランスロットの衣装を取り寄せ、エジプト王室の侍女風の女性4名を従えたかと思えば、その場で4人の女性達によってランスロットの衣装に早変わりしてみせる。

場所を移してまでにアピール、届くのか?

場所を移してまでにアピール、届くのか?

さらには報道陣を国立科学博物館の別棟に案内。シリーズの代名詞となった恐竜の骨格標本との対決シーンを演出。最終イベントということで随分気合が入った内容だったが、果たして徳井の想いはハリウッドに伝わるのかどうか、それを知るものは誰も居なかった。


映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
3月20日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ダン・スティーヴンス、ベン・キングズレー
配給:20世紀フォックス映画

このタグがついた記事をもっと見る

ナイト ミュージアム2

ナイト ミュージアム2

出演者 ベン・スティラー  エイミー・アダムス  ロビン・ウィリアムズ  オーウェン・ウィルソン  リッキー・ジャーヴェイス  クリストファー・ゲスト  ハンク・アザリア  アラン・シャバ  ビル・ヘイダー  スティーブ クーガン
監督 ショーン・レヴィ
製作総指揮 トーマス・ハーメル  ジョシュ・マクラグレン  マーク・ラドクリフ
脚本 ロバート・ベン・ガラント  トーマス・レノン
音楽 アラン・シルヴェストリ
概要 ベン・スティラー主演の大ヒット・ファンタジー・コメディの続編。今回は、ワシントンDCにある世界最大の博物館スミソニアンへ舞台を移し、“魔法の石板”でまたしても大混乱となった博物館の事態収拾に奔走するラリーの活躍を描く。ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の改装により、“魔法の石板”の効力で毎晩自由に動き回っていた展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。しかし、石板も一緒に運ばれてしまったため、今度はスミソニアンの展示物まで甦る事態となってしまい、ラリーのもとにSOSの電話が入るが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ベン・スティラー

生年月日1965年11月30日(52歳)
星座いて座
出生地米・ニューヨーク

ベン・スティラーの関連作品一覧

エイミー・アダムス

生年月日1974年8月20日(44歳)
星座しし座
出生地

エイミー・アダムスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST