ロングランヒット中!『味園ユニバース』のロケ地見学イベントにファン殺到!

赤犬のトーク/(C)2015『味園ユニバース』製作委員会

赤犬のトーク/(C)2015『味園ユニバース』製作委員会

2月14日の公開からすでに1ヵ月半が経った現在もロングランを続けている『味園ユニバース』。このロングランを記念し、ロケ地見学イベントが開催され、全国のファンが駆けつけた。映画の雰囲気を味わえるのを楽しみにしてきたという20~30代の女性をメインに、春休みを使って来たという学生も多く来場。

さらに、ゲストとして、映画にもそのまま自身の役で出演しているバンド<赤犬>のメンバーが劇中衣装で登場。「全員がボケで、おもしろすぎる」と渋谷すばるも絶賛した赤犬が繰り広げる、映画撮影時のエピソードや、同会場で実施された映画の打ち上げでの裏話などに熱心に耳を傾けながらも、終始笑いが絶えない内容満載なトーク。他にも、主人公のポチ男になりきって赤犬メンバーと写真撮影ができるという「ポチ男なりきり体験」や、二階堂ふみ演じたカスミがポチ男についての情報を書きこんでいた「ポチ男ノート」の見学会版も場内に設置。参加者は思い思いの楽しみ方でこのイベントを満喫していた。

「映画のロケ地で出演者とこんな風に遊べて、春休みの良い思い出ができた」「楽しかった!」「赤犬さん最高!!」「スクリーンで観た映画をこういう楽しみ方ができたのは新鮮で面白かった」「またこういうイベントを実施してほしい」「見学会に参加して、また映画が観たくなった」とこのイベントに参加した人からは絶賛の嵐。

海外での上映はもちろん、国内でもこれから上映が開始されたエリアも多数。ゴールデンウィークに向けてまだまだ『味園ユニバース』の勢いは留まることを知らない。


映画『味園ユニバース』
全国大ヒット上映中!

ストーリー
大阪。広場で行われていたバンド【赤犬】のライブに、若い男(渋谷)が乱入し、そこは一時騒然となる。しかし、マイクを奪った男が声を放つや、会場は水をうったように静まりかえる。圧巻の歌声! 若い男は記憶喪失で自分のことを何も覚えていないという。男の正体と歌声に興味を持った【赤犬】マネージャーのカスミ(二階堂)は、彼を“ポチ男”と名付け、バンドのボーカルに迎えようとする。しかし、男の記憶に閉ざされた過去には、大きな問題があった――。

監督:山下敦弘『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』
出演:渋谷すばる 二階堂ふみ
鈴木紗理奈 川原克己(天竺鼠) 松岡依都美 宇野祥平 松澤匠 野口貴史 康すおん 赤犬
主題歌:渋谷すばる「ココロオドレバ」「記憶」(インフィニティ・レコーズ)
配給:ギャガ
(C)2015『味園ユニバース』製作委員会

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST