でんでん、初ものづくしに終始照れ笑い? 映画『極道大戦争』スピンオフアニメ公開収録イベント

応援に駆けつけたKAERUくんと一緒に

応援に駆けつけたKAERUくんと一緒に

鬼才・三池崇史監督が市原隼人を主演に迎えて贈る映画『極道大戦争』が6月公開。映画の中で居酒屋の店主を演じるでんでんが、なんと独立!? スピンオフアニメ『極道酒場でんでん~極道大戦争外伝~』が制作されることが決定し、都内にて公開アフレコイベントが行われた。

渋さと照れのギャップが…

慌ただしく現場に到着したでんでんは「たった今現場に入ったでんでんです」と場を和ませ、「今回は初ものづくしで楽しみにしている」と意気込みもそこそこに早速アフレコがスタート。

2つのシーンをアフレコしたでんでん。まずは「極道大戦争の居酒屋のシーンが良かったと思っていたので、それでやろうと思っていた」とのとおり、劇中でのトーンを活かしたクール系で入ると「渋いですね!」と褒められ「いっつもこんな感じなんですよ」と照れ笑い。また、テンションの切り替えパターンやアドリブを求められると、戸惑いながらもスッとやり切る役者魂を見せたが、「恥ずかしいよ」と至って本人は控えめ。

自身も「絵は描きますね」というでんでん。今回のイラストには「90点はあげられる。三割増しで男前にしてくれましたかね」と太鼓判。最後には「映画の方はとりあえず一度は観ていただいて、口コミで広げていただければ…。なんだか恥ずかしいな(笑)」と最後まで可愛らしさを見せつつイベントを締めくくった。

このアニメ『極道酒場でんでん~極道大戦争外伝~』は今後動画配信サービス等で公開予定。続報を待とう!


映画『極道大戦争』
6月20日(土)TOHOシネマズ 新宿 ほか全国ロードショー

監督/三池崇史
脚本/山口義高
出演/市原隼人、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでん、ヤヤン・ルヒアン
配給・宣伝/日活

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST