品川ヒロシ監督最新作『Zアイランド』のスピンオフには庄司智春も出演「撮影中に下着から○○が出ていたけど…」

豪華キャストが一同に集結

豪華キャストが一同に集結

哀川翔活動30周年記念主演作品にして、品川ヒロシ監督最新作の『Zアイランド』。公開を間近に控えた本作の舞台挨拶イベントが実施された。哀川翔ほか、鶴見辰吾、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、風間俊介、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、山本舞香、般若、シシド・カフカ、品川ヒロシ監督、そして村上淳と上地雄輔という豪華すぎるメンツが一堂に介した。

やめときゃよかったな!

登壇する出演者が足りないことに気付いた品川監督が「おかしいな。さっきまで14人だったんですけどね」と呟くと、宮川が映画の中で演じる絶対死なないスーパー人間=Zゼーット!の姿で会場後方より突如登場。お客さんを煽るものの「正直全く盛り上がっていなかったんですけど…」と手応えのなさに落胆する宮川を鈴木が「初日もあるから対策考えよ!」とフォロー。しかし、哀川からは「せっかく時間かけてメイクかけたのにやめときゃよかったな!」とまさかの一言! この姿でプロモーションをこなす機会が多いのか、「僕もお洒落したい! 僕こればっかり! 映画撮り終わってからもう20回くらいこの格好してるんだけど!」とアピールしてみせた。

30周年だから何か撮ってくれない?

『サンブンノイチ』の撮影現場で「俺の30周年だから何か撮ってくれない?」と品川監督に哀川がオファーしたのがそもそもの始まり。「ゾンビ映画が撮りたかった」品川は「今までにない哀川翔を撮ってほしい」という事務所の要望にこの構想をぶつけたのだ。また「衣装合わせのときに、これは勇者の剣ですって言われて(笑)。その剣をみて、これは相当なアクションだなと」(鈴木)、「品川監督はアクションにこだわりがある。本当に見所です!」(鶴見)、「アクションやその他もすごく勉強しているのが伝わる」(木村)、「僕は品川監督作品4本中3本出演させていただいている。今回はZになる一発目の役だったのどういう風に動こうかすごい悩みましたね。品川監督に最初見てもらったら、「それゴリラじゃん!」って言われましたよ!」(宮川)などなど本作の裏話でトークは盛り上がりを見せていく。

芸能界というのはやっぱり華がないといけない

本作の「生き残る」ことにかけ、芸能界という厳しい世界で「生き残る」ための秘訣をそれぞれ発表。に書いたフリップを一斉に披露! ココは芸人のボケどころ…と思いきやお笑い陣がマジメ! しかし野性爆弾の川島は「ピンク墓」とぶっ飛び回答。これは「一見不思議に思えるでしょ。でもね、芸能界というのはやっぱり華がないといけないなって思うんです。だから先祖の墓をピンク色に塗ったる!ってことですね」とらしさを発揮。

スピンオフには庄司智春も出演!

また、この日、映画『Zアイランド』につながる壮絶な闘いの物語を描いた痛快バトルアクション「Zアイランド~関東極道炎上篇~」の配信がdTVでスタートしたことも発表された。こちらに出演する村上淳と上地雄輔に「アクションに関しては、すごく練習してもらいました!」と振り返りつつ、「あとこちら事ですけど、庄司くんに出てもらっているんですよ! 撮影中に下着から金●が出てたんですけど、あえてカットもかけずそのまま辱めを受けさせ続けるということをやっていました(笑)」と相方出演情報もリーク。

最後に哀川は「みなさん、思いっきり笑って、恐がって、涙してもらいたい。自分の30周年にこんな素敵なメンバーと一緒に作品をつくることができて本当に嬉しい。スピンオフもすごいよかったな! もし楽しんでいただけたら周りの方にも是非そのことを伝えていただければと思います」とコメントし、イベントを締めくくった。


映画『Zアイランド
5月16日(土) 全国公開

哀川 翔、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、RED RICE(湘南乃風)
大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、山本舞香、水野絵梨奈、般若、篠原ゆき子、シシド・カフカ
風間俊介、窪塚洋介、中野英雄 / 鶴見辰吾
監督・脚本:品川ヒロシ
配給:KADOKAWA/吉本興業 (C)2015「Zアイランド」製作委員会

dTV『Zアイランド~関東極道炎上篇~』
配信開始日:4月27日(火)※最終話配信日:5月15日(金)
配信話数:全4話 ※1話約15分

<ストーリー>
総勢13人の無法者による、プライドを賭けたバトルの果て―最後に笑うのは誰だ。

舞台は映画「Zアイランド」の10年前―。
西の反町組組長・反町(木村祐一)は、勢力拡大を図るため、関東で一大勢力を誇っていた東の宗形組組長・宗方(哀川 翔)との抗争のきっかけを探っていた。そんなとき、宗形組の弟分・関東狂走会が反町組と衝突したことをきっかけに遂に抗争が開始。武闘派組長、極悪非道の宿敵、元自衛官の半グレら総勢13人の無法者による命とプライドを賭けたバトルは、血みどろの結末へと加速していく―。

監督・脚本:品川ヒロシ(代表作:『ドロップ』『漫才ギャング』『サンブンノイチ』)
出演:村上淳、上地雄輔、木村祐一、宮川大輔、RED RICE(湘南乃風)、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、中尾明慶、黒沢あすか、住谷正樹(レイザーラモンHG)、遠藤要、庄司智春 / 鶴見辰吾 / 哀川 翔
主題歌:湘南乃風「Z~俺等的逆襲~」(TOY'S FACTORY)
制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作協力:KADOKAWA
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作著作:(C)BeeTV

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

哀川翔

生年月日1961年5月24日(57歳)
星座ふたご座
出生地徳島県徳島市

哀川翔の関連作品一覧

鈴木砂羽

生年月日1972年9月20日(45歳)
星座おとめ座
出生地静岡県

鈴木砂羽の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST