[Alexandros]川上洋平のTSUTAYAで迷ったらコレを観よ!

『ザ・ゲスト』

TSUTAYA常連の[Alexandros]川上洋平が新作DVDをご紹介! 今月は、最も注目される監督&脚本コンビによるサスペンスです。

『ザ・ゲスト』

『ザ・ゲスト』

6月2日 レンタル開始
'14年・米、英
監督・編集/アダム・ウィンガード
出演/ダン・スティーヴンス、マイカ・モンロー

戦争で息子を亡くした一家のもとに、息子の戦友だと名のる男が突然現れる。親切で礼儀正しい彼を快く招き入れた一家は、やがて彼の恐ろしい裏の顔を知る。

「シンプルかつ洗練されたサスペンス」

「今日はホラーが観たい気分なんだけど、サスペンスも観たい。かと言って激しいアクションシーンもないと物足りないし……。でもあまりシリアス過ぎるのもな……」とお悩みの、欲張りなあなた。この一本をぜひ手に取ってください。すべてがいい具合に詰まっています。

監督と脚本は、『サプライズ』のゴールデンコンビ、アダム・ウィンガード監督と脚本家のサイモン・バレット先輩。前作の『サプライズ』もよかったけど、今回はコメディの要素も盛り込まれている分、個人的には『ザ・ゲスト』に軍配が上がりました。予告動画で「観たい!」とバッチリ心をわしづかみにされたのですが、期待を越えてくれました。この手の映画はどうしてもオチのハードルが上がり過ぎて、ちょっとやそっとのオチじゃ満足できなくなっちゃいますが、この映画はそれまでのプロセスが面白過ぎて「そういうことじゃねーな、こりゃ」と、楽しみ方を途中からシフトして観ることができたので全然問題ないかと。なんとなく雰囲気は昔懐かしのホラー映画そのもの。しかし、内容的には洗練されたサスペンスで、終盤にはド派手なアクションも用意されています。と、まぁ「いろいろな要素を盛り込んだジェットコースタームービー!」みたいな紹介をしてしまいましたが、内容的には至ってシンプルなので置いてけぼりになることもなく最後まで楽しめるはずですよ。

(C) 2013 Adam David Productions

◆PROFILE

[Alexandros]
[Alexandros]

居眠り運転はダメですよ

[Alexandros]

'01年結成の4人組ロックバンド。メンバーは川上洋平(Vo &G)、磯部寛之(B &Cho)、白井眞輝(G)、庄村聡泰(Dr)。現在までにシングル10枚、アルバム4枚、映像4作品をリリース。

●今後のスケジュール
[ライヴ]
TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015
■5月23日 新木場・若洲公園

FM802 × TSUTAYA ACCESS! LIVE 
■5月29日 なんばHatch

百万石音楽祭2015 ミリオンロックフェスティバル 
■6月6日 石川県産業展示館 3号館、4号館

ムックの日とロットンの日
■6月10日 KBSホール


[リリース]
5thアルバム『ALXD』が6月17日発売!

●レギュラーTV番組
毎週火曜23:00〜 「Welcome! [Alexandros]」 (SPACE SHOWER TVにて)

[Alexandros] オフィシャルサイト

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST