ミニオン&藤田彩華が横浜DeNAベイスターズ×東京ヤクルトスワローズの試合に登場!

横浜DeNAベイスターズサポーティングガールズユニットdiana(ディアーナ)とミニオン/(C)2014 Universal Pictures.

横浜DeNAベイスターズサポーティングガールズユニットdiana(ディアーナ)とミニオン/(C)2014 Universal Pictures.

日本でも大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが、主役を務める映画『ミニオンズ』の公開を7月31日に控え、横浜DeNAベイスターズ×東京ヤクルトスワローズの試合にてイベントを実施。

横浜スタジアム外のステージでのダンスイベントに、diana(ディアーナ)とミニオンたちが登場! dianaがミニオンに対し、ベースボールラブソングである「ハッピースター☆ダンス」のダンスをレクチャーすると、ミニオンたちは元気よくダンスを披露! キレのある動きをdianaたちも絶賛。子供たちだけでなく大人たちもダンスを楽しんでいた。

中畑清監督から激励!

中畑清監督から激励!

そして、球場内では藤田彩華が横浜DeNAベイスターズの中畑清監督と対面! これからのイベントに向けてキヨシから「頑張ってね!」と優しくエールを送った。 そして横浜スタジアムのバックスクリーンに『ミニオンズ』の予告映像が流れると、ミニオンたちとオーバーオールに黄色いトップスというミニオンのような衣装で藤田彩華が登場。満席のスタジアムから歓声があがる中、ピッチャーマウンドへ上がった藤田は、その小さい身体からは想像がつかない力強い投球を披露し、、会場からは暖かい拍手が送られた。

小さな体から繰り出す堂々のピッチング!

小さな体から繰り出す堂々のピッチング!

イベント後には「緊張したけど、楽しかった」という藤田は、今日の出来が「50点かな~。もうちょっと投げられたかなと思いました」と厳しめの評価。しかし、「『ミニオンズ』観てください!」と映画のPRはしっかりこなすのであった。


映画『ミニオンズ』
2015年7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

【ストーリー】
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。
やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、藤田彩華 他
監督: ピエール・コフィン、カイル・バルダ
製作:クリス・メレダンドリ
脚本:ケン・ダウリオ、シンコ・ポール
北米公開:2015年7月10日
配給:東宝東和 (C)2014 Universal Pictures.

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中畑清

生年月日1954年1月6日(64歳)
星座やぎ座
出生地福島県西白河郡矢吹町

中畑清の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST