監禁された筧美和子が渋谷の街を7日間疾走! 脱出の手助けをするのはアナタです!!

筧美和子

筧美和子

世界55ヵ国で初登場No.1、興行収入400億円突破の大ヒットを記録しているサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』(日本公開5月22日)。この度、モデルの筧美和子さん(21歳)が日本版メイズ・ランナーに抜擢。5月18日(月)~24日(日)までの7日間、渋谷の仮想迷路に閉じ込められ、毎日脱出を試みる。

渋谷駅の地下が、謎の仮想迷路に

複雑過ぎる構造がまるで“地下迷宮”とも言える渋谷駅の地下が舞台。謎の仮想迷路を東横線渋谷駅ヒカリエ改札前の7つの柱×4面=28面で展開されるデジタルサイネージで表現し、日本初となる28面のサイネージを連動させ、出口を探す筧が、選ばれしランナーとして縦横無尽に駆け抜ける。その筧を導く手助けとなるのは、twitterアカウントを持つ一般ユーザー。公式WEBサイト上でもダイジェスト版映像がアップされ、実施期間中に「#筧美和子、脱出」でツイートすることで彼女の脱出を手助けする。果たして、彼女は難攻不落のミッションを無事クリアできるのか!?

この企画の為に、本格的でリアルなセットを組み、迷路にさまよう様子を長時間に渡って何パターンも撮影。筧は「こんな大掛かりな撮影は初めてだったので、とても新鮮で楽しめました。そして言葉もなく表情だけで過酷な状況が伝わるようにするのが難しかったです。様々なパターンで撮影をしたので楽しみにして下さい。そして皆さんの協力で、私を助けて欲しいです!」とコメント。

また、本作の見どころについては「究極のサバイバル・アクションと、衝撃のクライマックスが待っている映画! 記憶を無くした主人公たちが、謎を解きながら、迷路の中をさまよって、そこから脱出する展開にハラハラドキドキ。新しい体感型エンターテイメントだと思いました。ぜひ劇場まで足を運んでください!」とPRした。


映画『メイズ・ランナー』
5月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー

監督:ウェス・ボール
脚本:ノア・オッペンハイム、グラント・ピアース・マイヤーズ、T. S. ノーリン
出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、アムル・アミーン、トーマス・ブロディ=サングスター、キー・ホン・リー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン、ブレイク・クーパー、デクスター・ダーデン、クリス・シェフィールド

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST