浅田舞、ミッションクリアも「私も今メイズ“迷路”の中なので(笑)」

浅田舞が脱出ミッションに挑む!

浅田舞が脱出ミッションに挑む!

世界55ヵ国で初登場NO.1、全世界の興行収入400億円突破の大ヒット。常に姿形を変え迫りくる謎の巨大な迷路(メイズ)を、極限の知力・体力で駆け抜けるランナーたちを描く、サバイバル・アクション映画『メイズ・ランナー』。本作の公開を翌週に控え、スポーツキャスターの浅田舞が公開記念イベントに登場し、“公開脱出ミッション”にチャレンジした。

3分以内に謎を解いて脱出なるか?

ケージに入れられたまま円形ステージに登場した浅田。ケージから降りると、ステージに続く花道が消え、円形ステージが完全な孤立状態に。この状態から脱出するためには、3分以内に謎を解いて、ランウェイを再浮上させること。映画のタイトルがあちこちかけた冠したパネルに、文字をはめ込むパズルミッションにチャレンジした浅田は、最後にフィギュアの現役時代を彷彿とさせる華麗なジャンプも披露するなど、なんかミッションクリア。

「世界観もリアルだったので、映画の中の1人になれた気分」と感想を述べた浅田。「初めから終わりまで目が離せません。30秒後の展開が読めないほど、どうなるの!? と終始ワクワクして面白かったです。私も今メイズ“迷路”の中なので(笑)。女性には無い男性同士の友情も見れて、少しうるっとなりました。3部作なので、続きがとにかく気になって仕方がないです。こうなるのかなと想像してしまいました。本当にあっという間でアクションもとても面白かったです。ぜひ皆さんも最後まで観てみてください!」と本作をPRした。


映画『メイズ・ランナー』
5月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー

監督:ウェス・ボール
脚本:ノア・オッペンハイム、グラント・ピアース・マイヤーズ、T. S. ノーリン
出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、アムル・アミーン、トーマス・ブロディ=サングスター、キー・ホン・リー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン、ブレイク・クーパー、デクスター・ダーデン、クリス・シェフィールド

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

浅田舞

生年月日1988年7月17日(30歳)
星座かに座
出生地愛知県

浅田舞の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST