300人の観客と一緒に!高畑充希&城田優が「夢はひそかに」を熱唱

高畑充希と城田優

高畑充希と城田優

4月25日(土)に公開されて以降、現在も国内興行成績のTOPを走り続ける映画『シンデレラ』。映画の大ヒットを記念し、日本語版声優を務めたの高畑充希(シンデレラ役)と城田優(王子役)がチャリティー上映会に登場。高畑は「素敵な映画なのでヒットしてほしいと願っていた。その通りになって、ものすごく嬉しい!」、そして城田も「関わった作品が1位になるのは嬉しい。2015年このままNo.1で突っ走ってもらいたい!」と本作のヒットを喜んだ。

本イベントでは、大ヒットを記念して二人から、日本語版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」をプレゼント。来場した300人の観客と一緒に日本語版エンドソングを歌った。イベント前に練習をしていた観客の声が小さかったと、MCの指摘に「日曜の朝ですからね。みなさん恥ずかしがらないで歌ってください!」と城田がフォロー。高畑も「見つめ合って歌うのがいい。恥ずかしいかもしれないけれど」と歌う際のコツを伝授。会場と一体となったところで二人の歌声を生披露! 二人の歌声につられ、客席からも自然と歌声が上がった。

観客の前で曲を披露するのは最後かもしれない、ということに城田は「そうですね。寂しいですが12月31日空けていますので」と紅白を意識した(?)発言も飛び出し、高畑も「年末はこたつでミカンを食べる恒例行事があるんです…。でも、お声が掛かれば」とまんざらでもない様子。城田は「もちろん、王子とシンデレラの衣装を着ていきますよ。高畑さんを“お姫様だっこ”して」と最後までアピールを忘れなかった。


映画『シンデレラ』
大ヒット上映中

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェイムズ/ヘレナ・ボナム=カーター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

城田優

生年月日1985年12月26日(32歳)
星座やぎ座
出生地東京都

城田優の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST