[Alexandros]川上洋平のTSUTAYAで迷ったらコレを観よ!

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

TSUTAYA常連の[Alexandros]川上洋平が新作DVDをご紹介! 今月は、仕事と家族を愛する男のハートフルなドラマです。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

6.24 RENTAL
'14年・米
監督・製作・脚本・出演/ジョン・ファヴロー
出演/ソフィア・ヴェルガラ、ジョン・レグイザモ

定番メニューしか許さないオーナーともめ、老舗レストランを辞めたバツイチのシェフが、息子とともにフードトラックでサンドウィッチの移動販売を始める。

安定を求めるか、やりがいを求めるか

この映画は腹が減っているときに観たら危険です。なので、ぜひサンドウィッチでも食べながら鑑賞することをオススメします。と、いきなり飯の話で始まりましたが、いやー、じんわりとくる、とてもいい映画でした。

監督は『アイアンマン』の監督ジョン・ファヴロー。なんと主演、脚本、製作まで務めたということで、非常に気合いの入った意欲作であることが伝わってきます。でも中身は『アイアンマン』のような大作とは真反対のヒューマンドラマ。こじんまりしながらも味わい深い作品となっています。そこがとても興味深い。ファヴロー監督は『アイアンマン』シリーズ製作の際に、自分が本当に撮りたい物と映画会社に「撮れ」と言われた物の間で葛藤しまくっていたそうなのです。そんな葛藤の描写が、この映画でも見受けられます。安定を求めるのか、やりがいを求めるのか……。難しい問題ですが、誰しも悩んだ経験はあるでしょう。「何のためにこの仕事をしているか?」といろいろ考えさせられました。といっても重苦しい雰囲気はなく、舞台となったマイアミの陽気さも手伝ってか、明るくカラッとしたムードを醸し出しているので、スッキリと観ることができます。一人の人間が仕事に対してやりがいを貫くときに生じるさまざまなドラマを、ヨダレが出そうなぐらいおいしそうな料理とともに味わう映画です。

© 2014 Sous Chef, LLC. All Rights Reserved.

◆PROFILE

[Alexandros]
[Alexandros]

馬がいました

[Alexandros]

'01年結成の4人組ロックバンド。メンバーは川上洋平(Vo &G)、磯部寛之(B&Cho)、白井眞輝(G)、庄村聡泰(Dr)。現在までにシングル10枚、アルバム5枚、映像4作品をリリース。

●今後のスケジュール

[ライヴ]
LUNATIC FEST. 
■6月28日 幕張メッセ1〜4ホール

JAPAN NIGHT LONDON 
■7月10日、11日 indigo at The O2(ロンドン)

Premium V.I.P. Party
■7月17日 日本武道館

[レギュラーTV番組]
毎週火曜23:00〜 「Welcome! [Alexandros]」 (SPACE SHOWER TVにて)

[Alexandros] オフィシャルサイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST