BRAHMANのTOSHI-LOW、映画完成にホッとするも「観た後に文句は言いますけどね」

箭内道彦とTOSHI-LOW

箭内道彦とTOSHI-LOW

タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」キャンペーンなど、彼の作品を見たことがない人はいない、と言っても過言ではないほど観る者の脳裏に焼き付ける多くの作品を世に送り出してきた、箭内道彦初の監督作品映画『ブラフマン』。舞台挨拶付きの完成披露先行上映会が6月30日(火)に行われ、箭内監督とBRAHMANのフロントマンのTOSHI-LOWが登壇した。

イベントでは、来場客から事前に質問を募り、その内容は映画だけでなく彼らのプライベートにまで及んだ。「新しいことを始める時など、不安の解消法」についての聞かれた箭内は「あまり深く考えないようにすることが得意」と前置きしつつ「この映画を撮る時もあまり何も考えてなかった」とまさかのコメント。これにTOSHI-LOWも「撮影してた時も俺たち(とメンバー)に『この映画、どうなるかわからない』とか言うんでね」と本当に映画が完成するのか不安だったことを暴露してみせた。

晴れて映画が完成し、本日が初お披露目となったことに箭内は「BRAHMANのことを嫌いな人は好きになるだろうし、BRAHMANのことを知らない人も色々と考えさせられるきっかけになると思います」と自信を覗かせた。一方、本日まで映画を観ないでいたTOSHI-LOWは「みんなから『TOSHI-LOWが観たらすげー傷つくかもしれないよ』って言われたから、俺あまり観たくないかも(笑)」と言いながらも「観るのを楽しみにしてます。ただ、観た後に文句は言いますけどね」とコメントして場内の笑いを誘いつつ、イベントを締めくくった。


映画『ブラフマン』
7月4日(土) 新宿バルト9ほか全国公開

監督・撮影:箭内道彦
主題歌:「其限~sorekiri~」BRAHMAN(トイズファクトリー)
出演:BRAHMAN(TOSHI-LOW、KOHKI、MAKOTO、RONZI)
語り:Ken Yokoyama、りょう、井浦新
配給・宣伝:プレシディオ

「BRAHMANをやる頃につながる音楽」──TOSHI-LOW(BRAHMAN)が選ぶ「不滅の名盤 」×「MUSIC SOUP -45r.p.m.-」

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

箭内道彦

生年月日1964年4月10日(54歳)
星座おひつじ座
出生地福島県郡山市

箭内道彦の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST