笑福亭鶴瓶が若返って登場!? 映画『ミニオンズ』の吹替え版が完成!

(左から)LiSA、宮野真守、天海祐希、笑福亭鶴瓶、藤田彩華

(左から)LiSA、宮野真守、天海祐希、笑福亭鶴瓶、藤田彩華

『怪盗グルー』シリーズに登場して以来、全世界にミニオン現象を巻き起こしている黄色い謎の生物ミニオンたちが主役となった、シリーズ最新作の『ミニオンズ』がいよいよ7月31日より公開。7月10日には全米公開され、アニメ作品のオープニング記録では歴代2位の成績をたたきだし、ぶっちぎりで初登場No,1を獲得!

また、全てのディズニーアニメーション作品のオープニング成績を上回るスタートをきっており、早くも世界中でミニオン・フィーバーが巻き起こっている。その映画『ミニオンズ』の吹替え版完成報告会見が都内で行われた。

イベントに登壇したのはティナ役の藤田彩華、母親マージ役のLiSA、ハーブ役の宮野真守、そして全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党でもあり、怪盗グルーの前のミニオンたちのボス、スカーレット役の天海祐希。

今回がアニメーション吹替え初挑戦となったLiSAは自他共に認めるミニオンファンということもあり、「いつも公開を待っていた側だったので、自分が声を入れられるなんて本当に夢みたいでした。」とコメント。

前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では中井貴一演じる怪盗エル・マッチョの息子役を演じた宮野は「普段は少年や青年の役をいただくことが多いので、自分にとっては珍しい年齢の役柄でしたが、お茶目なキャラクターが際立つ役なのでとにかく楽しんでやろうと思いました」とコメント。さらに見どころである天海祐希との掛け合いについて聞かれると、天海を絶賛した。

イベント中盤、本編のナレーションを担当した真田広之のメッセージでグルー役の笑福亭鶴瓶があると、スペシャルゲストとして笑福亭鶴瓶は若かりし頃のグル―の姿でサプライズ登場。格好について聞かれると「衣装とかつらが勝手に置いてあったんや! 着させられただけじゃなくて、眉毛まで書かなあかんて言われて。63歳だし、上方落語協会の副会長なのに……」とコメントしつつも、「ミニオン愛」を語ってくれた。

若かりし頃のグルー…??

若かりし頃のグルー…??

最後に、今回の映画のメインになっている「夢は、願えばきっと叶う」というメッセージについて天海は「今ここにいるみんなの夢はたくさんの方に観に音をご覧いただくことです(笑)。『ミニオンズ』を楽しみに待っていただいている皆さん、間もなく秘密のベールが取り払われます。家族、カップル、男性、女性と老若男女が楽しさ、素敵さが伝わる作品になっていますので、劇場で楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。」とコメントし、イベントを締めくくった。


映画『ミニオンズ』
2015年7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

【ストーリー】
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。
やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、藤田彩華 他
監督: ピエール・コフィン、カイル・バルダ
製作:クリス・メレダンドリ/脚本:ケン・ダウリオ、シンコ・ポール
北米公開:2015年7月10日
配給:東宝東和 (C)2014 Universal Pictures.

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

天海祐希

生年月日1967年8月8日(51歳)
星座しし座
出生地東京都

天海祐希の関連作品一覧

宮野真守

生年月日1983年6月8日(35歳)
星座ふたご座
出生地埼玉県

宮野真守の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST