ハリセンボン・近藤春菜、大竹しのぶに演技を絶賛され「今泣きそう」

(左から)「カナシミ」になりきったハリセンボン・近藤春菜、日本語吹替版「カナシミ」役の大竹しのぶ、箕輪はるか(「ヨロコビ」イメージ)

(左から)「カナシミ」になりきったハリセンボン・近藤春菜、日本語吹替版「カナシミ」役の大竹しのぶ、箕輪はるか(「ヨロコビ」イメージ)

ディズニー/ピクサー最新作の『インサイド・ヘッド』(7月18日より公開中)の大ヒットを記念し、都内にて舞台挨拶が行なわれた。当日は、日本語吹替版でカナシミ役を演じた大竹しのぶと、そのカナシミに感銘を受けたというハリセンボンの近藤春菜が相方の箕輪はるかを引き連れて登壇した。

大竹は沢山の周りの反応があったことや、「この作品は子供にはちょっと難しいかなと思っていたけど、4歳の子が泣いていたので、その反応が嬉しかった」とこの作品に携われたことの喜びを語った。

カナシミじゃねーよ!(ハリセンボン・近藤春菜)

カナシミじゃねーよ!(ハリセンボン・近藤春菜)

どうやら大竹さんの笑いのツボに入ったようです

どうやら大竹さんの笑いのツボに入ったようです

大竹さん、まさかの絶賛コメントを近藤に

大竹さん、まさかの絶賛コメントを近藤に

「カナシミじゃねーよ! こんな格好してるけど…」とのっけから飛ばすハリセンボン近藤は「カナシミなんてなければいいのに、と思いがちだけど、これだけ必要なんだって。本当に素敵な役だなと思って。かなり感情移入しましたね」と改めて感銘を受けたカナシミの魅力を熱く語った。

そんな近藤は、大竹から「この間、病んでいる役すごく上手でしたね。テレビで…女優さんだと思って」と突如の褒めコメントに「あ…ありがとうございます! 大竹さんから言っていただけたらオファー増えるんじゃないですか?? 今かなりヨロコビで…でも実は今泣きそうです」と感激を抑えきれない様子。

また、この日は、大竹の誕生日を祝ってカナシミの記憶玉になぞった丸いケーキをサプライズ贈呈。「カナシミのケーキを貰ったのは初めてです(笑)」と大竹は照れながらコメント。

カナシミ色のケーキ

カナシミ色のケーキ

最後には「感情が主人公。皆さんが自分に重ねられる。人のことも考えられる素敵な映画。二度三度と観てください」(ハリセンボン・近藤)、「私は感情を出すのが苦手だけど、この映画のように感情を出していくことで人とつながっていける。感情を出すのが苦手なお子さんにも観て欲しい」(ハリセンボン・箕輪)、「夏の素敵な思い出になるように、素直な気持ちになって、ちょっと辛いことがあったとしても大きな大人になる一歩になるように、大人になった人もまたさらに大人になるような映画」(大竹)と大ヒット中の本作を改めてPRした。


映画『インサイド・ヘッド』
大ヒット上映中

原題:Inside Out
全米公開:2015年6月19日
監督:ピート・ドクター
共同監督:ロニー・デル・カルメン
製作:ジョナス・リヴェラ
日本語吹替版キャスト:竹内結子(ヨロコビ役)、大竹しのぶ(カナシミ役)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

大竹しのぶ

生年月日1957年7月17日(61歳)
星座かに座
出生地東京都

大竹しのぶの関連作品一覧

近藤春菜

生年月日1983年2月23日(35歳)
星座うお座
出生地東京都葛飾区

近藤春菜の関連作品一覧

箕輪はるか

生年月日1980年1月1日(38歳)
星座やぎ座
出生地東京都北区

箕輪はるかの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST