有吉、こじはるにセクハラするテッドを一喝するも「小嶋さんの胸元が結構エグい」

テッドとご当地キャラに囲まれる有吉弘行と小嶋陽菜(AKB48)

テッドとご当地キャラに囲まれる有吉弘行と小嶋陽菜(AKB48)

見た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ。この斬新なキャラクター設定で人気を博した『テッド』。そんな“奇跡の”テディベアが、この夏スクリーンに帰ってくる。8月28日(金)より公開となる『テッド2』の日本語吹替え版完成を祝い、都内にてイベントが行われた。

当日は、前作に引き続きテッドの声を担当する有吉弘行、そしてテッド直々の指名により「テッドもふもふファンクラブ代表」に就任した小嶋陽菜(AKB48)が登壇。さらにはテッドの“くま友”も登場し…。

まずタキシード姿で登場した有吉は、同じくドレスで決めたこじはるに「小嶋さんの胸元が結構エグいんですよ。仕上げてきましたね」と感想を。その感想を聞いたこじはるは「エグいって言い方しないでもらえますか(笑)」と反撃してみせた。

「小嶋さんの胸元がエグいんですよ」と繰り返す有吉

「小嶋さんの胸元がエグいんですよ」と繰り返す有吉

本作の”相変わらずぶり”は有吉が「下ネタ満載で。アメリカンジョークも笑えたり笑えなかったりでなかなか難しいんですけど。結構感動する場面もあってね、面白かったです」とコメントすれば、一方のこじはるは「ひどい言葉が多すぎてびっくりしたんですけど、テッドが泣くシーンがあって。そこギャップがあって感動しました」と続くも「本当に観ましたか?(笑)」と有吉に突っ込まれる場面も。

「テッドがなぜ女性にウケるか?」とMCに聞かれたこじはるは「う~ん…内容じゃなくて、クマ好きですよ、女性は…」と話しだすと有吉が爆笑。「確かに、テディベアって時点で世界的人気だしね」。

そんな中、満を持してテッドが登場すると、こじはるに抱きつけたことをいいことに、腰を動かす、太ももを触る、おしりを触るととにかくやりたい放題。「やめなさい!やめなさい!!」とすかさず突っ込む有吉だったが、「こういうクマですからね」とフォローした。

※こじはるのお尻を触っています

※こじはるのお尻を触っています

さらにはテッドの”くま友”、くまモン(熊本)、メロン熊(北海道夕張市)、ゾンベアー(北海道小樽市)、コーベアー(神戸)、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」が次々登場。このクマだらけの状況の感想を聞かれた有吉は「結構すごいですよね。クマだけでこんなに居るんですね。でもテッド負けてないですね。いいですよ!」と、こじはるも「これだけ集まってくれると嬉しい!」と喜んだ。

ここで、劇中のジョン&テッドよろしく、“サンダーバディ(雷兄弟)”決定戦が急遽開催され、有吉&こじはるの目の前でダンスバトルが繰り広げられた。そして見事こじはるのハグを勝ち取ったのは…メロン熊!

ハグ(?)されるこじはると横で悔しがるくまモン

ハグ(?)されるこじはると横で悔しがるくまモン

ハグされたこじはるは「キャーッ!!」と思わず声を上げてしまい、会場の笑いを誘う。さらにこじはるが「胸元が…」とつづけると、有吉は「胸元がエグいですからね」とニヤリ顔。

メロン熊、テッド、くまモン

メロン熊、テッド、くまモン

最後のフォトセッション前には、舞台に寝転んでくま友の友情を深めたりと、ある意味やりたい放題だったテッドご一行。終始賑やかなイベントとなった。


『テッド2』
8月28日(金)、再出没。

監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン、アレック・サルキン
出演者:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド 他
北米公開:2015年6月26日

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

有吉弘行

生年月日1974年5月31日(44歳)
星座ふたご座
出生地広島県

有吉弘行の関連作品一覧

小嶋陽菜

生年月日1988年4月19日(30歳)
星座おひつじ座
出生地埼玉県

小嶋陽菜の関連作品一覧

AKB48

結成年月日2005年12月8日(12年)

AKB48の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST