木村拓哉主演『HERO』が公開1ヵ月で観客動員300万人突破!!

『HERO』(C)2015 フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

(C)2015 フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

7月18日(土)に全国443スクリーンで公開初日を迎えた映画『HERO』。公開2日間の観客動員数が54万963人と本年度実写No.1のスタートを切り、公開5日間で観客動員100万人を突破という大ヒットを記録してきたが、公開31日間で、観客動員300万人を突破致した。

2001年1月にスタートした連続ドラマ「HERO」は、驚異的な視聴率で今世紀最初の伝説と化し、スペシャルドラマ、2007年日本映画最大のヒットとなった劇場版を経て、昨年夏シーズン2の連続ドラマとして劇的なカムバック、遂にこの夏スクリーンに還ってきた。スーツを着ない型破りな検事・久利生公平(木村拓哉)を中心に、麻木千佳(北川景子)始めドラマシーズン2のレギュラーメンバーはそのままに、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が検事として復活、また、久利生の前に立ちはだかる外務官僚役で佐藤浩市が登場。「大使館」という、決して侵してはならない〝絶対領域″を前に、久利生が私たちに伝える「正義」とはいったい何か、を描く。

これまで、映画としては史上初の法務省での会見を実施、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの期間限定コラボ、渋谷駅前ジャック、レギュラーメンバー勢ぞろいの初日舞台挨拶、そして“初代相棒”松たか子を迎えた大阪・名古屋舞台挨拶と、数々の話題を振りまき続ける『HERO』。

夏の大作がひしめく中、勢いは止まることを知らない。


映画『HERO』
大ヒット上映中

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

木村拓哉

生年月日1972年11月13日(45歳)
星座さそり座
出生地千葉県

木村拓哉の関連作品一覧

北川景子

生年月日1986年8月22日(32歳)
星座しし座
出生地兵庫県神戸市

北川景子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST