成宮寛貴と水川あさみが『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』で日本語版声優に抜擢!!

若き日のフック船長を演じる成宮寛貴とタイガー・リリー役の水川あさみ

若き日のフック船長を演じる成宮寛貴とタイガー・リリー役の水川あさみ

『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く感動のファンタジー超大作『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』が10月31日(土)より全国公開となる。

本作は、少年ピーターが母を探すために、夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語が始まる。若き日のフック船長やタイガー・リリーなど仲間たちとの出会いや、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦いを描くドラマが描かれている。秘められたピーターの出生の秘密、そしてネバーランドの運命は?

今回、本作に登場する“若き日のフック船長”役に俳優・成宮寛貴、戦うプリンセス“タイガー・リリー”役に女優・水川あさみが日本語版声優を担当することに決定した。

ピーターと仲間だったという驚きの過去をもつ、若き日のフック船長。海賊・黒ひげが牛耳るネバーランドでピーターが来る前から囚われており、そこから抜け出すことだけを考えて暮らしている。ピーターが、特別な存在とわかると彼を利用し、逃げ出そうと目論む。そして、旅を共にし、ピーターの母親に会いたいという純粋な気持ちや仲間との絆に、次第に心が動かされていく。

自身の「弟思い」という点と重なる部分がある役どころを演じる本作について「フック船長といえばピーターパンの宿敵かと思いますが、皆が知っているその彼の皆が知らない新たな面を演じることが出来て、とても嬉しく思います。しかも今回は、格好良くてそれにピーターの仲間ということで、どんな展開になるか楽しみです!」と語ってくれた。

一方、吹き替え初チャレンジとなる水川が演じるのは、カラフルでキュートなファッションに身を包む美しい女戦士、タイガー・リリー。ピーターの出生の秘密を握っており、彼の正体に気づくと彼を守るべくして、ピーターと共に母親と再会するための旅に出る。かわいい容姿とは裏腹に、ぶっきらぼうな性格で、かなりの剣の腕前を持っており、男顔負けの戦いっぷりをみせる。

初の吹き替えがハリウッド超大作ということもあり、「声のお仕事は以前から興味があったので嬉しく思っています。彼女の強さ、凛々しさ、儚さ、愛らしさを声だけで表現することは未知ですが楽しみたいです」と喜びと意気込みを語っている。


映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』
10月31日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国公開!

監督:ジョー・ライト「つぐない」」「プライドと偏見」
出演:ヒュー・ジャックマン、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、リーヴァイ・ミラー、アマンダ・サイフリッド
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

成宮寛貴

生年月日1982年9月14日(36歳)
星座おとめ座
出生地東京都

成宮寛貴の関連作品一覧

水川あさみ

生年月日1983年7月24日(35歳)
星座しし座
出生地京都府

水川あさみの関連作品一覧

ヒュー・ジャックマン

生年月日1968年10月12日(49歳)
星座てんびん座
出生地豪・シドニー

ヒュー・ジャックマンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST