1.5cmヒーロー、アベンジャーズに戦いを挑む!? 映画『アントマン』劇中にファルコンが登場!!

上:ファルコン、下:アントマン/(C)Marvel 2015

上:ファルコン、下:アントマン/(C)Marvel 2015

映画史上“最小”にして“最大”のアクション・エンターテイメント『アントマン』。本作にアベンジャーズのメンバーであるファルコンがカメオ出演、わずか1.5 cmの最小ヒーローがファルコンに戦いを挑む大迫力のバトルが繰り広げられることが明らかになった。

アントマンがある任務の為に潜入しようとした先で、アベンジャーズのメンバーであるファルコンに遭遇してしまい、アベンジャーズと戦うはめになってしまうという不運な展開に…。

このファルコン登場について監督は「“計画通りに事を進める中、主人公が想定外の難関にぶちあたって機知を試される場面”、といったものを入れてはどうかと、ポールが提案したのがきっかけでした。観客にとってすでに馴染みのあるマーベル・キャラクターと出くわし、戦うことになったりしたら面白いんじゃないかってね」と明かしている。

監督自身マーベルの大ファンということもあり「マーベル最大の楽しみは、最強ヒーロー同士がガチンコ対決する場面でしたからね。『アントマンの対戦相手を誰にしようか?』となった時、ファルコンが一番しっくりきた。アイアンマンじゃあまりにも大物過ぎてしまうし、ファルコンが相手なら、パワーの面でもほぼほぼ互角で、アントマンにも勝ち目があるかもしれない(笑)」とそのバランス感も考慮されていることが明かされた。

なお、アントマンは来年公開予定の映画『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー(原題)』に出演が決まっており、キャプテン・アメリカを始め、人気キャラクターとの共演にも注目が集まっている。


映画『アントマン』
9月19日(土)ロードショー

原題:ANT-MAN
全米公開:2015年7月17日
監督:ペイトン・リード
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ポール・ラッド/マイケル・ダグラス/エヴァンジェリン・リリー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST