46歳の肉体改造!! マーベル最新作『アントマン』を演じたポール・ラッドの来日が決定

(C)Marvel 2015

(C)Marvel 2015

映画史上“最小”にして“最大”のアクション・エンターテイメント『アントマン』。日本公開を目前に控え、アントマンことスコット・ラング役のポール・ラッドと本作の監督:ペイトン・リードの来日が決定! 日本のファンに作品の魅力を伝えるべく、9月15日のプレミアイベントに出席する予定だという。

今回、アントマンを演じたポール・ラッドは現在46歳。大抜擢された彼を待ち受けていたのは、過酷な肉体改造。数々の役柄を演じてきた彼にとっても初めてのことで、キャスティングが決まってから彼に栄養士を雇い、また彼自身もトレーナーを付け、なんと7か月間アーモンドと茹でチキンをずっと食べて過ごしたのだとか。

また筋骨隆々ボディを手に入れただけではなく、愛する娘の為に戦うごく普通の男としても魅力ある演技を見せ、名優マイケル・ダグラスからは「アドリブを多用したり、勝手にセリフを作ったりもしていたけど、彼のアントマンや父親像の解釈は実に素晴らしいものだったね。」と絶賛されている。

マーベル・スタジオのトップ、ケヴィン・ファイギは「観客が応援したくなるような、好感の持てる男でなければいけない。条件をすべて満たす俳優は、彼しかいなかったんだ。脚本を読んですぐさま出演を引き受けてくれたのは、本当にラッキーだったね」と語り、マーベルが出世作となったロバート・ダウニーJr.、クリス・プラットに続く、世界的俳優になることは間違いなさそうだ。


映画『アントマン』
9月19日(土)ロードショー

原題:ANT-MAN
全米公開:2015年7月17日
監督:ペイトン・リード
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ポール・ラッド/マイケル・ダグラス/エヴァンジェリン・リリー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ポール・ラッド

生年月日1969年4月6日(49歳)
星座おひつじ座
出生地米・ニュージャージー

ポール・ラッドの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST