【TSUTAYA ビジネスカレッジ】人生の先輩オススメの“本当の自分を取り戻す”一本

「TSUTAYAビジネスカレッジ」のDVDと本があれば、毎日が豊かになる! 人生の先輩のコメントも必読!!

アラン・コーエン

今月のパイセン
ベストセラー作家・講演家 アラン・コーエン氏

「行動を起こそう!」

この映画は、生まれたときから毎日の生活を放送され、TV番組の主人公として、フィクションの世界で生きなければならなかった男の人生を描いたものです。彼は気づかぬうちにTVの囚人となり、何百万人もの視聴者を楽しませました。しかし、身の回りのすべてが偽りだと知ったとき、この世界から脱出しようと行動を起こします。たとえ今、行き詰まった世界にいると感じていても、真実に向かって辛抱強く進むことができれば、本来の自分の姿を手に入れ、自由になることができると教えてくれる映画です。

『トゥルーマン・ ショー』

DVD 『トゥルーマン・ ショー』

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。

⇒作品情報・レビューを見る

明日を切り開くDVD

『心の扉をひらくだけで、幸せは向うからやってくる』

ベストセラー作家が教える、人生をより豊かにするコミュニケーションの秘け

DVD:TSUTAYAビジネスカレッジ レンタル中
本:アラン・コーエン/著 徳間書店 2,000円(税抜)

『世界一わかりやすい中学英語の授業5』

身につきにくい印象のある英語を、関先生が中学英語の基礎を用いてわかりやすく解説。

DVD:オンリー・ハーツ 10月9日レンタル開始
本:関正生/著 KADOKAWA中経出版 1,500円(税抜)
※ジャケット写真は書籍です


より詳しい情報&お得な情報はビジカレHPで!

■有名著者が書く、「学べる」ブログ記事が無料で見放題!

■300を超える「学べる」コンテンツをご紹介!

■「学び」に関する情報がいっぱいのメルマガ会員も募集中!

TSUTAYA ビジネスカレッジ
http://tsutaya-college.jp/


TSUTAYAビジネスカレッジ/語学力や営業力、交渉術といった社会人に必須のスキルから子育てのコツに至るまで、現代社会を生き抜くために必要な知識や能力がDVDで「学べる」シリーズです。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST