『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』最新予告編映像

 

 「エンチャンシアのうた」

ディズニーが贈る小さな子供とそのファミリー向けの新ブランド、ディズニージュニアから、『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』のDVDが、2015年11月18日(水)に発売される。本作は、普通の女の子だったソフィアが、母親の結婚をきっかけにプリンセスになり、お城での生活の中で着飾った外見だけでなく内面の美しさを磨いていくことで本当のプリンセスへと成長していく姿を描く、ディズニーが贈る等身大の新たなプリンセス・ストーリーだ。

注目は、ソフィアを助けるために、大人気のディズニープリンセスがゲスト出演するという特別エピソード。これまでもシンデレラ、白雪姫、アリエルなどの“先輩プリンセス”が、困っているソフィアに、いろいろなアドバイスをしてくれたが、今回は、ベル、ムーラン、ティアナたちが登場する。果たして、お約束のアドバイスはしてくれるのか?

『美女と野獣』のベルが登場する「エンチャンシアのうた」では、ソフィアが収穫祭の歌姫に選ばれる。うれしさのあまり、知らず知らずのうちに友達に自慢をしていたソフィアは、その歌声がなぜかカエルの声になってしまうという大ピンチに陥ってしまう。そこにベルが現れ、魔法を解くためにアドバイスをくれるのだが…

 

 「どうくつのたからもの」

「どうくつのたからもの」は、宝物を探しに危険な罠が待ち受ける洞窟へ行った兄弟を、ソフィアたちが助け出すお話。途中、行く手を阻む石像のため困っていたソフィアたちの前にムーランが現れ助言をしてくれる。ハラハラドキドキ、アドベンチャー色の濃いストーリーで見応えたっぷり!

 

「ウィンターの まほう」

「ウィンターの まほう」でソフィアが出会うのは、触れたものがなんでも凍ってしまうという、まるで『アナと雪の女王』のエルサのような不思議な妖精ウィンター。このウィンターにかけられた魔法を解くためには、魔女を喜ばせる必要があるのだが…。このお話では、『プリンセスと魔法のキス』のティアナが登場し、人を想う大切な心を、感動的な歌に乗せて教えてくれる。ウィンターの楽しい笛の演奏も必見!

毎回ソフィアたちを直接助けてあげるのではなく、ピンチを抜け出すヒントを与えてくれる素敵なディズニープリンセスたち。TVシリーズから選りすぐりの楽しいお話5話を収録した『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』DVDは、2015年11月18日(水)に発売。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST