資生堂「ウーノ」が『スター・ウォーズ』コラボ商品発売へ

ウーノ ホイップウォッシュ

資生堂の男性化粧品ブランド「ウーノ」から、「ダース・ベイダー」「ストームトルーパー」「R2-D2」の描かれた洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」 の限定パッケージ3商品が、11月21日に数量限定で発売される。

『スター・ウォーズ』が 1977年公開時のファンから、その子、孫にあたる10~20代の若年層まで、親子3世代に広く認知されていることに目を付けた同社。10~30代を中心に幅広い世代に愛されている「ウーノ」ユーザーとの親和性が高いことに加え、「ウーノ ホイップウォッシュ」のパッケージ3色が上記3キャラクターのシンボルカラーとマッチしていることで、商品化を企画したのだそうだ。

(文:川井英司)


★「STAR WARS READY FOR NEW ADVENTURE」特設サイト
└最新情報発信中

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST