【TSUTAYA ビジネスカレッジ】人生の先輩オススメの“生き方のバイブルとなった”一本

「TSUTAYAビジネスカレッジ」のDVDと本があれば、毎日が豊かになる! 人生の先輩のコメントも必読!!

日本経済新聞出版社営業部長 堀内剛氏

今月のパイセン
日本経済新聞出版社営業部長 堀内剛氏

「現実の厳しさと、素晴らしさを教わった」

高校2年で学校嫌い、不登校になったとき、就職後、編集の仕事で悩んだとき、この映画に救われました。厳しくも美しい日本の風景をバックに繰り広げられる旅、そして差別や親子の愛。中学生のとき初めて観て、現実の厳しさを知り、衝撃を受けました。それ以来、40年以上も自分のバイブルであり続けています。刑事が真夏に汗を拭きながら田舎を歩く姿、居酒屋で捜査について熱く語る姿に、「こんな風に働きたい!」「ひたむきであればいつかはうまくいく」と、仕事の面でも大きな影響を受けました。

DVD『砂の器』

DVD『砂の器』

ある日、国鉄蒲田操車場構内で扼殺死体が発見された。被害者の身許が分らず、捜査は難航した。が、事件を担当した警視庁刑事・今西と西蒲田署刑事・吉村は地道な聞き込みの結果、事件前夜、被害者と酒を飲んでいた若い男の存在に行き当たる。今西と吉村の2人は東北なまりの“カメダ”という言葉を数少ない手掛かりに、男の行方を追う。しかし2人の執念の捜査もなかなか実を結ばず、犯人へと繋がる有力な情報は得られない日々が続いた。いよいよ迷宮入りかと思われたとき、小さな新聞記事がきっかけとなって、捜査は急展開を見せ始めた。

明日を切り開くDVD■人気度ランキング

第1位『大富豪アニキの教え』

映画『神様はバリにいる』の主人公のモデル、兄貴が“本当に大切なもの”について語る。

DVD:ビッグオー レンタル中
本:兄貴(丸尾孝俊)/著 ダイヤモンド社 1,600円(税抜)

第2位『7つの習慣』

ベストセラー『7つの習慣』を映像で解説。個人、家庭、人生における成功の秘訣とは?

ビッグオー
好評レンタル中


より詳しい情報&お得な情報はビジカレHPで!

■有名著者が書く、「学べる」ブログ記事が無料で見放題!
■300を超える「学べる」コンテンツをご紹介!
■「学び」に関する情報がいっぱいのメルマガ会員も募集中!

TSUTAYA ビジネスカレッジ
http://tsutaya-college.jp/


TSUTAYAビジネスカレッジ/語学力や営業力、交渉術といった社会人に必須のスキルから子育てのコツに至るまで、現代社会を生き抜くために必要な知識や能力がDVDで「学べる」シリーズです。

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST