武井 壮が松井玲奈の発言に困惑―『トゥモローランド』MovieNEX・デジタル配信 発売記念イベントレポート

©2015Disney

©2015Disney

ジョージ・クルーニー主演で贈るSFアドベンチャー大作『トゥモローランド』のMovieNEXが、2015年10月7日(水)に発売され、同日にはデジタル配信、ブルーレイ/DVDのレンタルも開始される。

本作のストーリーは、地図にはないどこかの場所に存在する、全てが可能になる世界“トゥモローランド”を少年時代に訪れたが追放されてしまった主人公フランク(ジョージ・クルーニー)が、17歳の少女ケイシーと出会ったことをきっかけに、人類の未来を切り拓くため、再び“トゥモローランド”への壮大な冒険へと飛び立つというもの。

今回、『トゥモローランド』のMovieNEXとデジタル配信の発売を記念して、作品のキーワードである「未来を変えろ!」をテーマに、“常に未来を切り拓いてきた”武井 壮と、今年8月にSKE48を卒業し“新しい未来を切り拓く”松井玲奈を招いたトークイベントが開催された。

2人は『トゥモローランド』の作品紹介を受けて、作品に登場する「未来を切り拓く者」だけに与えられるピンバッジを胸元につけて登壇。武井は、トレードマークのタンクトップにジャケット姿。松井は、近未来をイメージするようなエレガントな黒と黄色のノースリーブ・ドレスに、ヒールの高いサンダルを合わせた装いで登場した。

「ピンバッジを付けてみての感想は?」と訊かれた武井は「このピンバッチをつけると未来が見える気がしますね。この作品を観ると自分たちが一歩踏み出すとこで夢に見た未来を作り出すことができるんだ、と力が湧いてきました。」と語った。一方、松井は「とてもわくわくしました。自分も未来に向けて飛び出していける気持ちになれました」と満足気。

©2015Disney

©2015Disney

「トゥモローランド」に行けたら何をするかという質問に対して松井は「どこまでもジャンプする力がほしいですね。今は70cmぐらいしか飛べないので笑。スカイツリーぐらい飛びたいです」と可愛らしく答えると、武井は「全生物と会話できる能力がほしいですね!」と百獣の王らしく力強く答えた。

続いて2人は、未来を切り拓いてきた様々な経験、努力を写真とともに紹介。松井は「ダンスや歌にレッスンがあるということも知らずにSKEに入ったので、簡単なサイドステップも踏めず、とてもたいへんでした。がんばって練習して今では300から400曲ぐらいの振付を覚えています。今後はお芝居もできるようになりたい、がんばって良いものを残していきたいと思っています」とコメント。

武井は「人の出会いがきっかけで自分の未来を切り拓いてきた。陸上を始めた時も人との出会いでしたし、芸能界に入って活躍させていただいているのも人との出会いがきっかけでした。そうした出会いやきっかけを力に毎日一歩づつ積み重ねていくことが未来を作っていくんだと思います。自分はまだまだできるんだ。必ず変われる。みんなにも未来を変えていってほしいです」と熱く語った。

そして2人は、未来を変えるための目標をフリップに書き記した。武井は「毎日自分史上最高!」とポジティブなメッセージを掲げ、松井は「友達を100人作る」と恥ずかしそうにフリップを出した。

これを受けてMCから「武井さんがお友達第一号ならどうでしょう?」との声がかかると、人見知りで控えめな松井が武井に「未来のお友達になって下さい!」と驚きの発言。驚いた武井は喜びの声をあげ、「役得だなぁ」と2人は笑顔で握手を交わした…が、武井が松井に「…未来の??」「今、じゃなくて?」と突っ込むと、松井はにっこり微笑みながら「はい!未来で!」と明るく答え、会場からは大きな笑いが起こった。


映画『トゥモローランド』

10月7日MovieNEX発売/デジタル配信

トゥモローランド

トゥモローランド

出演者 ジョージ・クルーニー  ブリット・ロバートソン  ヒュー・ローリー  ラフィー・キャシディ  トーマス・ロビンソン  TIM MCGRAW  キャスリン・ハーン  キーガン=マイケル・キー  クリス・バウアー  ピアース・ガニォン
監督 ブラッド・バード
製作総指揮 ジョン・ウォーカー[製作]  バーナード・ベリュー  ジェフ・ジェンセン  ブリガム・テイラー
脚本 デイモン・リンデロフ  ブラッド・バード
音楽 マイケル・ジアッキノ
概要 ディズニーランドの人気テーマエリア“トゥモローランド”をモチーフに描くSFミステリー・アドベンチャー大作。出演はジョージ・クルーニーとブリット・ロバートソン。監督は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のブラッド・バード。宇宙への憧れを抱く17歳の女子高生ケイシー・ニュートンは、ロケット発射台の解体を阻止しようとNASAの宇宙センターに侵入して拘束される。翌日、解放されたケイシーは、返却された手荷物の中に見知らぬピンバッジを発見する。それに触れた途端、目の前に驚きの光景が広がる。やがて彼女は、不思議な少女アテナと巡り会う。彼女はピンバッジが見せたのは“トゥモローランド”という世界で、フランクという男が行き方を知っていると告げるのだった。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジョージ・クルーニー

生年月日1961年5月6日(57歳)
星座おうし座
出生地米・ケンタッキー・レキシントン

ジョージ・クルーニーの関連作品一覧

ヒュー・ローリー

生年月日1959年6月11日(59歳)
星座ふたご座
出生地

ヒュー・ローリーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST