柳楽優弥・瀬戸康史W主演映画『合葬』―初日舞台あいさつで瀬戸からお土産プレゼント!?

小林監督と、柳楽優弥、瀬戸康史らキャスト陣

小林監督と、柳楽優弥、瀬戸康史らキャスト陣

モントリオール世界映画祭に正式招待された話題作「合葬」が、9月26日に初日を迎えた。監督&キャストによる舞台挨拶を行い、モントリオール世界映画祭に参加した瀬戸康史からキャストにモントリオールならではの面白いお土産をサプライズで渡した。

オダギリにはモントリオールの名物メープルシロップ、柳楽には最近お料理をよくされると言う事でエプロン、岡山には寒い冬を乗り越えて頂きたいとカナダではとてもポピュラーな動物であるラクーンをモチーフにした帽子が手渡された。オダギリは『うわー甘いもの大の苦手(笑)。いやビンを飾っておきます!』と衝撃の事実を告白。一方、エプロンをもらった柳楽は『最近料理をするんですよ。(エプロンをつけながら)めちゃくちゃ嬉しい』と大喜び。

また、柳楽が役作りについて何か監督からアドバイスがあったか、と聞かれ、『監督からカリスマ性がほしいと言われまして…意識して出せるものじゃないです(笑)いろんなカリスマをネットで検索したりもしました。ちなみに僕の高校時代のカリスマはオダギリジョーさんです! 近くでとても刺激を受けました。演じる上で影響も受けて、役柄での関係性としてもそのまま憧れの対象として出しても成立するので、組み合わせました』と話すと、オダギリは『嘘でしょ?』と疑いの目を向けていた。

映画「合葬」は新宿ピカデリーほか全国ロードショー中。


映画『合葬』
9月26日(土)全国ロードショー

原作:杉浦日向子 「合葬」
監督:小林達夫
脚本:渡辺あや(『天然コケッコー』『カーネーション』)
出演:柳楽優弥、瀬戸康史、岡山天音、門脇麦、桜井美南、井之脇海、高山侑子、藤原令子、隆大介、飴屋法水、峯村リエ、小市慢太郎、りりィ/オダギリジョー
ナレーション:カヒミ カリィ
音楽:ASA-CHANG&巡礼
配給:松竹メディア事業部

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

柳楽優弥

生年月日1990年3月26日(28歳)
星座おひつじ座
出生地東京都東大和市

柳楽優弥の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST