『天空の蜂』綾野剛演じる、超巨大ヘリを奪う謎の男、大迫力のアクションシーン撮影裏映像到着!!

綾野剛

綾野剛

クライシス・サスペンス超大作、映画『天空の蜂』がついに9月12日(土)より全国公開となった。事前の試写アンケートでは、“素晴らしいアクションに圧倒された”、“この作品に関わった全ての人の本気が伝わる映画”など、大絶賛の声が届いていましたが、公開後にも、様々な映画批評や一般の方々の映画レビューで、高評価や熱い感想が多く寄せられ、話題となっている。

本作で超巨大ヘリ・ビッグBを奪うハイジャック犯、謎の男・雑賀を演じている綾野剛も、その迫真の演技で絶賛が集まっている一人。今回、そんな綾野がアクションを繰り広げる、大迫力のメイキング映像が到着した。刻々とタイムリミットが迫る中、刑事たちの追跡で徐々に追い詰められていく、ハイジャック犯・雑賀。一刻の猶予も許されない状況で、ついに警官たちが雑賀の棲家を見つけ出し突入。本映像は、一筋縄ではいかずに、雑賀と警官たちの格闘が繰り広げられるシーンのメイキングだ。

初参加であった堤組だが、堤幸彦監督からはすでに太鼓判を押されている綾野。演技のみならず、警務官とのアクションシーンもスタントコーディネーターと何度かやりとりしただけで的確にマスターする様子が映し出されており、一発OKに現場からも思わず拍手が。また、“全てスタント無し”と明言している通り、2階からの飛び降りシーンも実際に本人がこなし、柵を壊してしまうほどの勢いで体当たりの演技を見せるなど、ハイジャック犯という役どころを“体全て”でフルに使い、緻密かつ大胆に演じている。


映画『天空の蜂』
大ヒット上映中

出演:江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、佐藤二朗、石橋蓮司、向井理、國村隼、柄本明
監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」(講談社文庫)
脚本:楠野一郎
音楽:リチャード・プリン
制作:オフィスクレッシェンド
企画/配給:松竹
(C)2015「天空の蜂」製作委員会

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾野剛

生年月日1982年1月26日(36歳)
星座みずがめ座
出生地岐阜県

綾野剛の関連作品一覧

東野圭吾

生年月日1958年2月4日(60歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府大阪市

東野圭吾の関連作品一覧

堤幸彦

生年月日1955年11月3日(62歳)
星座さそり座
出生地愛知県

堤幸彦の関連作品一覧

関連サイト

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST