『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』鈴木福&芦田愛菜がアフレコ初披露!

(左から)ディラン(なだぎ武)、芦田愛菜、スヌーピー、鈴木福、ピスタチオ・伊地知&小澤

(左から)ディラン(なだぎ武)、芦田愛菜、スヌーピー、鈴木福、ピスタチオ・伊地知&小澤

世界中で親しまれ愛され続けている“スヌーピー”のCG/3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』(12月4日公開)。

本作の公開に先駆けて、チャーリー・ブラウンの声を務める鈴木福と、チャーリー・ブラウンが一目ぼれする転校生“赤毛の女の子”役の芦田愛菜が、映画同様に出会いの場所である<学校の教室>を舞台にして、授業形式で公開アフレコに挑戦した。イベントには、スヌーピー好き芸人として知られる なだぎ武がディラン・マッケイに扮し先生に、ピスタチオも特別講師として登場し二人のアフレコを応援した。

学校のチャイムが鳴り終わると、ディラン・マッケイ先生があの自転車で登場! 早速出席を確認し、福くんが着席。転校生の紹介がされ、本作で見せ場となるチャーリー・ブラウンが一目ぼれする転校生“赤毛の女の子”の登場シーンさながら愛菜ちゃんが登場した。

1時間目は美術の授業、声優を務める福くんと愛菜ちゃんがスヌーピーの絵を描き、どれだけ好きかをテストするというもの。実は1時間目は、2人には別の授業(演出)が伝えられており、絵を描くことは知らされていなかった! 予想もしていなかった抜き打ちテストに驚いた様子の2人。ドキドキとした面持ちの中、テストがスタート!

アフレコを披露する芦田愛菜と鈴木福

アフレコを披露する芦田愛菜と鈴木福

スヌーピーが大好きな愛菜ちゃんはいつもの感じでよく描けたようだが、福くんはなんと、描くのはこれが初めてだったそう。ディラン先生は「福くんのスヌーピーは1950年代の連載初めのころの感じで、愛菜ちゃんの方は70年代後半のようだね」とスヌーピーファンならではのコメントを残した。

第2時間目のテーマは「スヌーピーについて学ぶ!」。スヌ-ピ-のことをよく知っているという特別講師:ピスタチオが登場! 彼らの十八番ネタであるランキングを発表するネタを今回スヌーピーバージョンとして披露。そして第1位は福くん、愛菜ちゃんが発表、ピスタチオを真似た可愛らしい白目芸に会場に詰めかけたマスコミからも笑いの声が上がった。想像以上の会場の盛り上がりに本家のピスタチオの2人も驚きを隠せない様子。ピスタチオ伊地知は「僕たちよりも全然うけているじゃないですか!」と焦りを見せ、一方小澤は「(二人がネタをする様子を)後ろから見てても面白かったですね(笑)」と苦笑、最強子役コンビに笑いで完敗した様子だった。

最後に映画の見どころを聞かれると、福くんは「今までに見たことがないようなスヌーピーの豊かな表情とチャーリー・ブラウンとスヌーピーの友情を是非見てください!」と語った。また愛菜ちゃんは「迫力のアクションだけではなく、感動的なシーンもあるので大人の方も楽しんで頂けると思います!」と元気よくコメントを残し、イベントは幕を閉じた


映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
2015年12月4日(金)2D/3D全国ロードショー

監督:スティーブ・マーティノ
配給:20世紀フォックス映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

芦田愛菜

生年月日2004年6月23日(14歳)
星座かに座
出生地兵庫県

芦田愛菜の関連作品一覧

鈴木福

生年月日2004年6月17日(14歳)
星座ふたご座
出生地東京都杉並区

鈴木福の関連作品一覧

なだぎ武

生年月日1970年10月9日(47歳)
星座てんびん座
出生地大阪府

なだぎ武の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST