映画『血まみれスケバンチェーンソー』―元SKE48 佐藤聖羅、股間からミサイル乱発射!?

 

©2016三家本礼・KADOKAWA刊/VAP

映像ではどこまで行く?

映画「血まみれスケバンチェーンソー」は解体屋の娘に生まれた、主人公・鋸村ギーコ(内田理央)が自前のチェーンソーでバッタバッタとに迫りくる改造人間と戦う、痛快アクションムービー。

同作に登場する、ギーコに恨みを持つネロ(山地まり)が作り出した改造人間で、原作ファンからの人気が高い全身武器の少女・爆谷さゆりを、映画版では元SKE48でグラビア、女優、バラエティなどで幅広く活躍している佐藤聖羅が熱演する。

本編では、股間から発射される強力なミサイルを駆使し、ギーコを追い詰める爆谷。監督の山口ヒロキは佐藤聖羅について、「爆谷は原作の中でも圧倒的に人気のあるキャラ。さらに髪型も繰り出す技も個性的過ぎるので、映像化するにあたり一番の難題でした。しかし、爆谷無しの映像化はあり得ない。佐藤さんが体当たりで挑んでくれなかったら映画化の実現も無かったかもしれません」と語っている。

佐藤はどんな演技を見せてくれるのか、原作ファンならずとも期待できそうだ。


映画『血まみれスケバンチェーンソー』

2016年初頭公開

監督:山口ヒロキ

脚本: 福原充則

出演:内田理央 山地まり ほか

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

佐藤聖羅

生年月日1992年4月30日(26歳)
星座おうし座
出生地三重県

佐藤聖羅の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST