映画『インサイド・ヘッド』特別映像がWebで先行解禁!

 

 

この夏に興行収入40億円突破の大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの待望の最新作『インサイド・ヘッド』が、11月11日(水)よりデジタル先行配信。そして、続く11月18日(水)には、待望のMovieNEXの発売と、ブルーレイ&DVDのレンタルも開始となる。

これに合わせて、同作の特別映像がWebで先行解禁された。

解禁となった映像は、主人公のライリーを見守るママに焦点を当てたもので、親子で無邪気にたわむれる幼少期のシーンから始まり、やがて悩みを持つ思春期へと成長したライリーの姿が映し出される。一見普通の親子の日常だが、実はその裏側でライリーの感情とママの感情がそれぞれ四苦八苦していたことも描かれており、最も親しい親子の絆を、ディズニー/ピクサーならでの“感情”という視点で描いた、秋の季節にピッタリな、ホッコリと心温まる映像になっている。

なお、この特別映像は全国無料のBSテレビ局Dlifeと、ディズニー・チャンネルだけで、11月4日(水)からTVCMとしてオンエア予定。

インサイド・ヘッド

インサイド・ヘッド

監督 ピート・ドクター
製作総指揮 ジョン・ラセター
脚本 ピート・ドクター  メグ・レフォーヴ  ジョシュ・クーリー
音楽 マイケル・ジアッキノ
声の出演 エイミー・ポーラー  フィリス・スミス  ルイス・ブラック  ミンディ・カリング  ビル・ヘイダー  ケイトリン・ディアス  カイル・マクラクラン  ダイアン・レイン  リチャード・カインド
概要 女の子の頭の中で、女の子の幸せと健やかな成長を願い、日々奮闘している擬人化された5つの感情を主人公に贈るピクサー製作ハートフル冒険ファンタジー・アニメ。監督は「カールじいさんの空飛ぶ家」のピート・ドクター。11歳の女の子ライリーの頭の中にはヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミの5つの感情がいた。彼らは司令室に集まり、リーダーのヨロコビを中心に、いつもライリーが幸せでいられるようにと奮闘していた。そんなある日、父の仕事の都合で引っ越しを経験したライリー。環境の変化に戸惑い、心が不安定に。そして、ふとしたトラブルでヨロコビとカナシミが司令室から吸い出されてしまう。ヨロコビとカナシミが消え、司令室は大混乱。おかげでライリーの様子もおかしくなってしまい…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ピート・ドクター

生年月日1968年8月10日(50歳)
星座てんびん座
出生地米・ミネソタ・ブルーミントン

ピート・ドクターの関連作品一覧

ジョン・ラセター

生年月日1957年1月12日(61歳)
星座やぎ座
出生地アメリカ・カルフォルニア州ハリウッド

ジョン・ラセターの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST