ついに…実写映画『テラフォーマーズ』WEB版特報解禁!

 

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

累計発行部数1,300万部を突破し、熱狂的人気を誇る漫画「テラフォーマーズ」。2011年に「週刊ヤングジャンプ」の増刊漫画誌、「ミラクルジャンプ」(集英社刊)で連載を開始、その後2012年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に籍を移し連載が続投され、異常なほどの大ヒット。独特の設定と世界観で読者に衝撃を与えている超話題作がついに実写映画化。

監督を務めるのは、『クローズZEROII』『悪の教典』の鬼才、三池崇史。そして、火星で壮絶な戦いを繰り広げる主人公・小町小吉には伊藤英明を迎え、さらに武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬を始め、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子ら豪華なキャストが集結! 映画完成は来年2月を予定、待望の公開は2016年4月29日(金)に決定!

まず、特報で映し出されるのは2599年の日本。日本では人口爆発により貧富の差が激しくなってしまっていた。パトカー、そして、大勢の警察官に追われる伊藤英明演じる小町小吉と武井咲が演じる秋田菜々緒。テラフォーミング計画(火星地球化計画)の説明とともに、青々とコケで地表を覆われた火星の映像が流れる。移住先の候補として選ばれた火星を地球化するためにコケとともに送り込まれた<ある生物>を駆除するために、15人の日本人は火星へと向かうのだ。予測不可能な非常事態が起きていることなど何も知らされずに…。

1,300万部突破の人気コミック完全映画化の言葉に続くのは、火星にて宇宙一大掛かりな<ある生物>の駆除の任務を担うバグス2号の乗組員らの姿。主演の伊藤英明、武井咲、山田孝之、ケイン・コスギ、菊池凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、小栗旬らの非常識なほど、豪華なキャスト陣たちのシーン映像が続けて流れる。小池栄子が演じる大張美奈の「テラフォーマーが接近してきます」という緊迫感に満ちたシーンからは、危機迫る漫画そのものの世界感が溢れている。“テラフォーマー”とは、<ある生物>が火星にて人型に異常進化してしまい、人類にとって最も危険な敵となった最悪な“ヤツら”のこと。何も知らされず火星へと向かった日本人たちの表情が意味する彼らに待ち受ける災難とは? そして、「俺たちは、必ず生きて帰る!」の言葉とともに、走り出す小町。

遂にラストには、彼らが遭遇する最悪のヤツらの姿が!“テラフォーマー”に遭遇した菜々緒が「火星人?」と疑問を放ち、「ハ、ハロー!」と小町が爽やかな笑顔で声をかけるが・・・。超高速で菜々緒が襲われる?!立ち尽くす、小町。どうする人間!!

果たして、人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか。さあ、駆除されるのはどっちだ!?


映画『テラフォーマーズ』

2016年4月29日(金)全国ロードショー!

出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日1960年8月24日(58歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

三池崇史の関連作品一覧

伊藤英明

生年月日1975年8月3日(43歳)
星座しし座
出生地岐阜県

伊藤英明の関連作品一覧

加藤雅也

生年月日1963年4月27日(55歳)
星座おうし座
出生地奈良県

加藤雅也の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST