見たら必ずハッピーになれる! 恋に落ちたら見たい映画4選―TSUTAYAの映画通スタッフおすすめ

まずい、恋に落ちてしまった! 何をするにも勇気がいるそんな時に、見たら必ず前に進めるパワーをくれる、友達のように背中を押してくれる映画を集めました。

アメリのように街へ一歩踏み出そう

  アメリ

アメリ

好評レンタル&発売中

小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。大人になり、モンマルトルのカフェで働く彼女は、ある日不思議な青年ニノに出会いたちまち恋に落ちるが、自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ず…。

【ハッピーになれるPoint】
ノスタルジックな音楽、キュートなインテリア。女性の夢が具現化され大ヒットしたこの映画、実は恋に踏み出すためのアドバイスが沢山詰まった作品。変わっていくアメリの強い眼差しにあなたも勇気付けられるはず!

⇒作品紹介・レビューを見る

あなたはまだ運命の人に出会っていない

  ワンダーランド駅で

ワンダーランド駅で

好評レンタル&発売中

ボストンを走る地下鉄ブルーライン。ワンダーランド駅を終着駅とするこの路線で夜勤看護婦のエリンと配管工のアランも通勤している。二人は駅で、水族館で、カフェですれ違うのだが、お互いの存在には気づかず…。

【ハッピーになれるPoint】
心地良く流れるボサノヴァに合わせて進んでいく二人の恋物語。何度も重ねるマッチング・デートより、運命の出会いがきっと近くにあるはず。そう思う気持ちを後押ししてくれる、さわやか&ゆったりラブストーリー。

⇒作品紹介・レビューを見る

恋に進む勇気が出るスペシャルな映画

  恋人たちの予感

恋人たちの予感

好評レンタル&発売中

初対面の印象が最悪だった二人が、“男女の間に友情は成立するか”という命題に苦悩しながら、お互いの大切さに気づいていくコメディ・タッチの傑作ラブ・ストーリー。メグ・ライアンの色褪せないキュートさも魅力。

【ハッピーになれるPoint】
出だし5分のマシンガントークから心を捕まれ、有名なダイナーでの会話では二人の虜に。ノーラ・エフロンの冴えた脚本によるラスト近くのビリー・クリスタルのセリフは恋人に言われたいセリフのナンバーワン!

⇒作品紹介・レビューを見る

二人の掛け合いにクスッと笑えてホロッと泣ける

  アパートの鍵貸します

アパートの鍵貸します

好評レンタル&発売中

出世の足掛かりにと、上司の情事のために自分のアパートを貸している会社員バド。ある日 人事部長のシェルドレイクが連れ込んで来たエレベーターガールのフランは、バドの意中の人だった…。

【ハッピーになれるPoint】
バドを演じるジャック・レモンの軽快な台詞、ペーソスを漂わせた演技に脱帽。シャーリー・マクレーンのキュートさに悶絶。小粋で軽妙な演出・脚本はまるで映画の教科書のよう。ビリー・ワイルダー監督の珠玉の一作!

⇒作品紹介・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:かしこ

90年代のミニシアターブームから映画にはまり、気づいたら幾星霜。単館系、文芸系、ドキュメンタリー映画をよく見ます。
最近は海外の映画祭にボランティアで参加したいと思いたち、もっぱら英語を勉強中。(でも道のりは遠い…)

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST