TSUTAYA店頭に「ミニオンズ」が出現!? 一緒に写真を撮るといいことが…

(C)2015 Universal Studios.

(C)2015 Universal Studios.

バナナを愛する黄色いヤツらの秘密が遂に明かされる!

日本でも大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが、主役になって帰ってくる!

人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に現れた。彼らの目的はただ一つ……それは、“最強最悪”のボスに仕えること。果たして、ミニオンはどうやって怪盗グル―と出会ったのか?そして、どこからやって来たのか? そもそも、何者??世界中でHAPPY旋風を巻き起こしている、バナナを愛する黄色いヤツらの秘密がついに明かされる!

12月2日(木)より、ついにレンタル開始となるシリーズ最新作『ミニオンズ』。このリリースを記念し、TSUTAYA店頭では面白い試みが展開される。

『ミニオンズ』のキャラクターと写真撮影が可能!…だけじゃない

本作のレンタル開始を記念し、TSUTAYA店頭には『ミニオンズ』のボブ、スチュアート、ケビンを使ったPOPを設置。指定されたアプリを使用してそのツールを撮影すると、ケータイに『ミニオンズ』を連れ帰ることができる。さらに、『ミニオンズ』たちと一緒に写真を撮ってカウンターに持って行くと、オリジナルぬりえがもらえるのだ(先着順。なくなり次第終了)。

ぬりえ、もらえます!

ぬりえ、もらえます!

先に準備することは…

上の画像にもチラッと見えているが、単純にケータイからカメラを起動しても『ミニオンズ』は手に入らない。専用アプリ『ARAPPLI(アラプリ)』をダウンロードし、インストールしておく必要がある。App StoreもしくはGoogle playから検索しよう!

この絵が目印

この絵が目印

ARAPPLI 概要

■iPhone
対応OS:iOS7以降
対応機種:iPhone4S以降
■Android
対応OS:Android 4.0以降

※対象パッケージ、推奨OS/ブラウザであっても通信環境やお客様のスマートフォンのメモリー容量等によって、正常に作動しない場合がございます。
※アプリの価格は無料です。ただし、ダウンロードおよびご利用には、別途パケット通信料がかかります。

準備ができたらTSUTAYA店頭へ!

アプリがインストールできたら、後はTSUTAYA店頭で『ミニオンズ』のコーナーへ行くだけ。アプリを起動してツールを読み込むと『ミニオンズ』を取り込むことが可能。取り込んだら早速ツーショット撮影をしてそのままカウンターへダッシュだ!

アプリを起動したら、ツールを読みこむだけ! 画面の中に『ミニオンズ』がきたら、晴れて一緒に撮影が可能に!

アプリを起動したら、ツールを読みこむだけ! 画面の中に『ミニオンズ』がきたら、晴れて一緒に撮影が可能に!

なお、読み込んだキャラクターはアプリ内の「コレクション」に保存される。ただし、この保存される期間も2016年3月31日までとなっているので注意してほしい。TSUTAYAで手に入れた後は、お気に入りの外出先で写真を撮りまくろう!!


さらに、ボブ、ケビン、スチュアートのかわいいデザインでミニオンズ×Tカードも12月24日(木)発行決定!

「Tカード(ミニオンズデザイン)」公式サイト
└最新情報や特典の申し込み方法など、随時更新

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ピエール・コフィン

生年月日1967年11月1日(50歳)
星座さそり座
出生地

ピエール・コフィンの関連作品一覧

サンドラ・ブロック

生年月日1964年7月26日(54歳)
星座しし座
出生地米・バージニア

サンドラ・ブロックの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST